あまり気にしないタイプだけど流石に… | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

うちの実母は何でもかんでも平等派。

そして、

何でもかんでも欲しがる人。

その辺、私は子供達にあげたいから、

と、子供達の分だけ買ったりしていましたが。

母にはそれが全く通用しない滝汗アセアセ

子供達の分だけ買うと、


私も食べたかった!ずるーい!


と言うタイプ…滝汗子供以下。

そんなわけで、

平等に皆んなの分を買うこと。

これを最近の買い物では心がけております。


なのでこんなことも起こる↓

私が買ったもので、

自分は【食べたくない】と言って、

何も買わなかったのに、

社交辞令的に、

ひとくち食べる?と私が聞くと、

必ず食べると答える笑い泣き


今日の出来事。

私がコンビニで購入したサラダチキン。

母にも食べるか聞いたのに、

母は【何も要らない】と言って、

買わなかったのに。

ひとくち食べる?と聞いたら、

即答で【食べる!】と無気力…。

そこはまぁいつものことだから、

内心は【だから買うか聞いたのに!】

と思ったけどネガティブ…。

渋々ながらも、ひとくちあげたところ。


入れ歯を入れないで食べたもんだから、

母が食べた部分が物凄く汚いゲロー泣泣

しかもリスみたいに食べるから、

食べた部分が広範囲で汚い!驚き嘘だろ!

流石に汚過ぎ、広範囲過ぎる変な食べ方に、

入歯して食べてよ!と文句を言ったら、

【しょうなないじゃん、もう食べちゃったし!】

と言って、私に返してきたのだが…


チキンを綺麗に噛み切れず、

食べた後がギザギザで最悪な状態…笑い泣き泣

もう食べる気が失せたので、

母に全部あげましたチーン泣

そうとは知らない母は、


え?!良いの!?ニコニコ


と、喜んで食べておりました真顔ムカムカ

悪気がないだけに逆に厄介…。

もう食べたそうにしていても、

あげないようにしようと思いまーすえーん

もしくは、

我慢して母がいる時には買わないようにしよう!


かなり損した…気分真顔ムカムカ


こんなことで、

グチるぐらいだから、

平和と言えば平和なんだけどね笑い泣き泣


マイペースな酔っ払いクソババァの相手も、

元アホ旦那とは違う意味で、

なかなか疲れます…チーン