アホ旦那入院で発覚する滞納事件。 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

絶賛入院中のアホ旦那。

本日届いていた義父宛の封書を開封。

水道代の滞納通知書だった。

しかも最終戒告。

もう次は止めますよ。

と言う、内容。


どれだけ水道代支払ってないんだよっムキームキームキー

ふざけるんじゃないよムキームキームキー


でも仕事に家事に全てをこなさなければ!


そんな毎日。

関節炎も悪化して激痛三昧だし。

顔中、吹き出物だらけ…チーンチーンチーン泣

そして昨日は子供達が寝た、

0時から夜中の3時まで、

コッソリ持って来た仕事の山をこなした…。

もう仕事は一旦やめて寝よう!


3時近くなって眠剤を服薬したが、

眠剤が効かない。


そんな中、

無意識にアホ旦那にLINEを送っていた私滝汗


水道代も支払ってない癖に、

散々遊び呆けやがって。

貴方様には心底ウンザリだ。

義父のお金は私が管理するから、

キャッシュカードを貸せ!

私はストレスで体調最悪だよ!

退院したら絶対働け!


みたいな内容を、支離滅裂な文章で魂が抜ける

送っておりました滝汗滝汗滝汗


しかも無意識…怖。


朝読み直してビックリ!

アホ旦那は既読にはなっているが、

返信はなかった。


なので、

今度は低姿勢に、

勢いであんなLINE送って申し訳なかった。

数日間、家事をやってみて、

帰宅したら夕ご飯があること、

洗濯物をたたんでくれてあること、

そんな有り難みが理解できた。

そこに関しては感謝している。

でも、

支払うべきものは支払わなきゃダメだと。

滞納中の水道代は私が支払っておくから、

とりあえず、

生活費がどうなっているのか、

光熱費はどうなっているのか、

他に何か滞納しているものはあるのか、

そういう部分を教えて欲しい。

みたいな内容を送信すると。


返信が来た。


内容は言い訳三昧。

入院前は気力がなくて忘れていた。

↑水道代何ヶ月も忘れるていたんですか?!

支払いは引き落としではないから、

光熱費は全てコンビニで支払っているから、

常に延滞がどうの…という感じで記入されていると。

↑しっかり支払っていたら、

 そんな内容は絶対記入されてないはず。

それまでは申し訳ないけど、

立て替えといて下さい。

だと。


んなバカなことがあるか真顔ムカムカムカムカムカムカ

子供じゃないんだから、

そんな陳腐な言い訳通用するかバカがムカムカムカムカムカムカ


そして立て替えとけ?!


支払う気持ちなんて微塵もないだろうバカがムキー

そんな心底ガッカリした返信だった。


そしてもうコイツには、

何を言っても無駄だと悟った私は、

こんな返事をした。


貴方には何を言っても無駄でした。

私の気持ちは伝わりませんわ。

そうやって、

一生自分にも自分以外の人にも言い訳して、

逃げ続けていれば良いさ。

もう何も言いません。

水道代は問い合わせて私が支払っておきます。

とも付け加えた。


退院したら、

本当に、

本当に、

本当に、

即刻離婚届提出しまーす口笛口笛口笛口笛口笛口笛


今日は今日と明日と明後日分の食料を買い込み、

日中はずっと料理三昧。

洗濯が出来上がる間に寝てしまっていたら、

子供達が洗濯を干してくれていた。

今の今まで何も手伝いもせずに、

自分のことしか興味なかった2人が、

私を起こさずに手伝ってくれていた。


有り難かった。


アホ旦那がいないことは、

私に大きな負担となっているけど、

気持ち的にいない方がとてつもなく楽。


子供達も、

パパの料理はしょっぱいし、

量も多いから、

ママの料理は薄めの味で美味しいと言ってくれた。

嘘でも有り難い。


少しでも良いことを見つけて、

前向きに乗り切っていかなければ…


あまりに私の身体がボロボロ振りに、

グチ三昧の私に心配した母が、

明日の夜から、

明日明後日に急遽来訪してくれて、

何日間かのご飯を作ってくれると。


有り難いえーんえーんえーんえーんえーんえーん


子供達が学校に行ってる間に、

母と話し合いをもうけようかと思ってます。


でも来訪時こちらは大寒波真顔真顔真顔真顔真顔真顔

母大丈夫かしら?滝汗滝汗滝汗