ネタが盛り沢山で追いつかず。 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

タイトル通り笑

もう次から次へとネタがやってきて。

私へと降り注いでおります!笑い泣き


寒波状態!


何から報告しましょうかね?笑い泣き笑

まずは昨日一昨日と母が来訪してくれて。

私の仕事の間に買い物と、

何日か分のお料理をしてくれておりました。

そして2人でアホ旦那が隠している、

書類の山と、カバンの中を漁ってみました。

そこから憶測ですが考えられる答え。


光熱費はギリギリで毎月支払っている。

しかし水道代は隔月の為忘れていた。

延滞通知が来る。

慌てて支払う。

を繰り返していた様子。

とりあえず、

水道代は問い合わせすると、

期限が切れた納付用紙でも、

役所に行けば支払えると言われた為、

その日のうちに支払ってきました。

もちろん、

職員の方には怒られたし、

アドバイスも頂きました。

私の口座にしろとも言われましたが、

状況を説明し、

次回の分まで支払うと言うと、

次回分は引き落とし予定となっており、

無理だと言われてしまい、

私の説明にも納得してくれて、

義父の口座のまま現状維持となりました。


そして、

義父の国保や税金等の支払いに関しては、

全くの無関心。


ということが推測できました。


そして次は…

私の心臓受診とアホ旦那の主治医との話です。