クソ上司はクソのまま去るんだろうな① | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

最近は仕事でバタバタしまくってます。

あ、ちなみに今日は仕事という名の休みですニヤリ


クソ上司が私に対して嫌がらせをしてきて凝視

↑私の仕事を全く手伝わない。

 あげくに仕事を押し付けてくる。

 私にだけにネチネチ嫌味を言ってくる。


一緒に頑張ってきた上司にグチってみた。

するとこの返事↓


あの人はここからいなくなるんだし。

無視して居ないものとして考えた方が楽だよ真顔

それにさっきもあの人がいなくなった後の話を、

◯◯さんとしてた時に、

あの人が入ってきたけど、

2人で普通に今後について話ししたし。


……とのこと滝汗泣

それが一昨日の話し。


最初はね、

私だけに嫌がらせするんだから、

アンタ私の苦労なんて解らないじゃん!チュー

と思ってたんだけど。

私も意地悪な性格なので笑


よし!

とことん居ないものとして扱ってやる!


と、決めた昨日。

とあることが起こってバタバタし始める私。

あげくにそのことに関して、

まだ現在はクソ上司が上司なので相談すると。


【全てろぼちさんにお任せします】


いやいやいやいや…それ、

お前もできる仕事だろうがムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

っていうか、

まだお前ここの施設の上司だろうが!ムキームキームキー

現在の上司のお前がやるべき仕事だろうが!

私もプツーンとキレましたので。

よぉし!やってやるわクソ上司ムキームキームキー


私がバカみたいにバタバタしてる中、

ボーッと利用者さんと話をしているクソ上司ポーン

何のフォローもないチーン

更には入浴中の職員に呼ばれ。

そのことに関してアドバイスをして。

そんな中、いつもは鳴らない電話の着信ゲロー

ケアマネさんからで、

新規ご利用したい方がいるという話しー!

しかも明日(つまり今日)ーゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

しかもそのケアマネさん午前しかいないー!チーン

持ち物リストが欲しいー!チーンチーンチーン

FAX送信ー!

でも持ち物リストだけFAXするのは失礼なので、

ご挨拶文を添えるためダッシュで入力ー!

↑私タイピングだけはめっちゃ早い。

 それしか自慢できるところはないグッ真顔


からのーFAX送信。

からのー40分間体操。

からのーレクリエーション。

からのー昼食準備。

からのー自分の仕事。


そして衝撃的なクソ上司の一言、


明日職員少ないんで、新規断りませんか?

……真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔ムカムカ

アンタのせいで、

この施設は経営難になってるんですが?ムカムカ

あまりに頭に来たので、


私休みですが出勤して6連勤しますよ?ムカムカ

と返答すると。

結構です真顔と即答。


お前は何がしたいんだ?!クソガキムカムカムカムカムカムカ

お前の異動が決まってるから、

この施設がどうなろうと関係ないってか?!

そんな考えだから、

誰にも慕われないんだよムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ


いやぁ…昨日の午前中だけで私、


3人分働いたわ笑笑笑


クソ上司が休憩中でいない間に、

他の職員さんにグチると。


入浴介助で長い時間ホールの方にいないから、

クソ上司のことなんて見てないだろう。

見てる時間も無いだろう。

入浴担当の職員全員がこう言いました。


クソ上司全く動きませんでしたね。

ろぼちさんだけ走りまくってましたね。

ろぼちさん顔真っ赤だったから、

忙しいとは思っていたけど心配でした。

ホールの方にすぐ行ってあげられなくて、

すみませんでした。

それにしてもアレは酷過ぎますね。


という内容で一致してましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑


皆んなが理解してくれているなら、

それで良いや照れ


更に更にその日の午後の話。


↑上記のケアマネさんが、

午後からいなくなると知って居たけれど、

敢えて電話をした私。

すると案の定いませんと言われたので、

明日の方のお話をしつつ、

どなたか新しい方はいませんかねぇ?

なんて聞いてみたら、

1人紹介したいけど…なかなかの人なの。

と、言われましたガーン

なかなかの人って何?!魂が抜けると思いつつも。


我が施設はかなりな経営難。


【勉強になりますから大歓迎ですよ!爆笑

と、即答すると。

頼りになるわ〜照れとケアマネさん。

またまた新たなご利用者さんが、

来てくれそうですウインク


皆んな言ってます。

クソ上司の異動が決定になってから、

新規がポンポン来ますね!

やっぱりクソ上司の呪縛だったんですね!


……ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ


さてさて!

新しい風を吹かせて、

クソ上司よりも絶対!絶対!

経営状況を改善させてやる!

忙しくたって構わないやい!


と、思っていた昨日の仕事終わり。


クソ上司から、

こんなLINEが届きました…続く。