クソ上司はクソのまま去るんだろうな② | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

この話の後…

やっと仕事が終わって車に乗り込んだ昨日。

車に乗り込んだ瞬間にLINEが来ました。

怖いっ!!!


クソ上司から魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


何よりも乗った瞬間にLINEが来るって!

怖過ぎる!!!滝汗滝汗滝汗

嫌な予感しかしない〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

LINEを開くと、


実は15時過ぎから熱がありまして。

37.3℃なんです。

抗原検査した方が良いですかね?

……たかが37.3℃?無気力無気力無気力


私の中で微熱=解熱剤投与=仕事は休まない。


私は7年間無遅刻無欠席。

一度だけ39℃の熱で早退した。

あとは父が亡くなった時の忌引き休暇ぐらい。


37.3℃?滝汗

だから何?滝汗

勝手に抗原検査すれば良いじゃん滝汗


って感じだったんですが笑

とりあえず心配するフリをして、


抗原検査してみて下さい。

私車の中で待ってるんで。

陽性だったら私明日出勤しますよ。

と返信。


抗原検査の結果を待っている間、

喉が尋常じゃ無く痛いだの。

この痛さはこの前コロナになった時と同じだの。

異動になったら辞めようかなだの。


グチの嵐滝汗滝汗滝汗アセアセ


私に対する数々の嫌がらせのことは、

完全に忘れてるのね?ガーン

都合良過ぎないか?アセアセ

と思いつつ大人に私は、

グチにお付き合いして。


1時間残業してからの、

更にクソ上司のグチに付き合うこと40分間滝汗


結果、抗原検査は陰性。


明日熱があっても出勤して良いか、

上司に聞いてみます!だの。

インフルかもしれないだの。


いやいや、

熱があったら(貴方がグチグチうるさいから)、

私に連絡くれたら(貴方が仕事の邪魔だから)、

私が出勤しますので!

(八つ当たりされる他の職員の身になってくれ)

と言うと。


そんな、ろぼちさんの大事なお休みを、

僕が奪うわけにはいきませんので。

明日は意地でも出勤します!

明日の朝は何時に起きてますか?と言うので、

時間を伝えてやっと解散絶望


そして今朝。

私が目覚ましで起きていると伝えた時間の、

1時間前にLINEがありましたゲロー激早…

ご丁寧に抗原検査と体温計の写真付き。

熱はなかったので出勤します!とのこと。


おいこら、1時間前に起こすなよ笑い泣き


アナタは良くも悪くも何も変わらず、

クソのままここの施設を去るんだね滝汗滝汗滝汗


クソ上司のお話でした〜とりあえず完〜