今回は4週間周期でオーダーメイドイベントミッションが来ました




7月のものと同じ内容のようです


「古代の精霊セット」と「金飾サファイアセット」をSSRにする予定があるなら、ここでオーダーメイド+5にしておきたいところです
SSRジョーカーを使えば6部位でいいので、可能であればそれがおすすめです

家門装備をSSRにしたいと思っている方は、ここでオーダーメイド+5にしておいた方がいいかもしれません

素材には欠片よりまず余った同セットのクラブを使って「古代の精霊セット」は1100円でセット1式7部位買えるのでコスパ的には買った方が楽だと思います



「古代の精霊セット」と「金飾サファイアセット」のSSR昇格手順などは、下記の記事をご参照ください
金飾サファイアセットをSSRに昇格した手順の報告

オーダーメイドの基本事項は以下の記事をご参照ください
オーダーメイドについての解説



今回の販売品は「オーダーメイドオススメパック」「昇格石パック」「ダブル!クリスタルビッグパック」のようです






オーダーメイドパックⅢとⅣは比較的コスパが良いです

欠片はチームランキングでは毎週20個ずつ程度安定して入手出来ると思いますが、マイレージショップはクリスタルを消費しないと取れないのでその辺りの兼ね合いかなと思います


急いでオーダーメイドしたいなら必要欠片数の少ない+3までを欠片で済ませて、必要欠片数の多い+4と+5は同種類のSSRが良い気がします

全部同種類セット合成でオーダーメイドをするという気合の入った人には不要だと思います


オーダーメイドを考える時に数通りの方法があると思いますが、私は基本的に
・+3まで欠片、必要欠片数の多い+4と+5だけ同一クラブセット

という風にしています


俺は最強のオーダーメイドにするんだ!という事になると
・全部同一クラブセットを素材にして確実に+6を出し、配分はお祈り
・継承強化スクロールを使って上手く行ったもので上書きして完成

という事になると思います

継承強化スクロールの使い方については以下の記事をご参照ください

継承強化スクロールを使った手順の紹介







昇格石パックは要するに12000円出して「SSR装備パーツ選択ボックス」におまけがついてくる様なものなのでコスパが悪そうです
装備獲得イベントで気合を入れたい人は買っておけという事なのかもしれませんが、私的には魅力を感じません





クリスタルビッグパックも月の中盤の日付で出るのだと思います
クリスタルは人によって使い方がかなり違うと思うので、個々の事情によるかと思います

クリスタルの消費はマイレージの確保に必要なので、基本は毎月ショップのバフを買う

もう1つは毎週ショップの「装備グレードボーナス再設定パック」を買うのが良いと思います


あとは毎月1回だけ半額のクリスタル1500で引ける装備とコスチュームの11連ガチャもいいですが、ガチャ券を持っていると先に10個以下まで減らさないといけません



9月のオーダーメイドイベントの紹介の記事は以上です