先日の記事でお勧めした「金飾サファイアセット」をSSRに昇格したので記事にします
「金飾サファイアセット」は名誉試験や装備ガチャでSRを入手できますが、セット効果に「[シングルモード]強化石獲得量+30%」の効果があり、強化石がとにかく大量に必要なこのゲームでは重要な装備です

これを「金飾サファイアセット」のSSRに昇格するのは非常に大変なのですが、SSRにするとセット効果が「[シングルモード]強化石獲得量+100%」と大きく上がります



強化石の入手量を増やす為のSSR「金飾サファイアセット」を作る為に上級強化石が150×7部位=1050個、上級強化石1個は強化石300個なので合計31万5000個を消費するので、そこはよく考えてみてください
SSRにするのであれば、当然早くSSR昇格を狙って準備した方が良いです


手順としては

1,各部位のSR金飾サファイアクラブをオーダーメイド+5にする

2,魔法工房で「オーダーメイド+5にしたSR金飾サファイアクラブ」と「同部位のSRジョーカー装備」「各部位の設計図2個(魔法工房で作成)」「対応する部位の昇格石100個」を素材として合成する

となります




まずオーダーメイドは特定のキャラを指定してそのキャラ専用装備とします
素材は+1ごとに「上級強化石30個」と「生贄にする金飾サファイアセット1個」or「~の欠片10個」になり、それが1部位で5回必要です

欠片の入手場所は以下の場所になります

ウッド…マイレージショップ
アイアン…チームランキングショップ
ウェッジ…クラブショップ
パター…クラブ活動
ボール…マイレージショップ
バッグ…チームランキングショップ
カバー…クラブショップ


欠片は貴重なので自分にとって一番欠片が貴重だと思う部位はSSRジョーカーで埋めて、二番目に重要だと思う部位を「不要な金飾サファイアセット」でオーダーメイドするのが良い気がします

次に用意するのは「その部位に対応した設計図」です
これは魔法工房で作成しますが、「名誉試験などで入手する各家の紋章10個」「ブレシアンの固い意志1個」「ルーンストーン500個」を素材とします
「名誉試験などで入手する各家の紋章10個」は今から集めようとしても難しいと思うので、今後名誉試験を頑張るしかないと思います



設計図を用意出来たら「オーダーメイド+5にしたSR金飾サファイアクラブ」と「同部位のSRジョーカー装備」と「対応する部位の昇格石100個」で合成して完成です






この時、素材にする装備は装備から外してロックを解除する必要があります



私も先週のオーダーメイドイベントミッションで初めてオーダーメイドをして「金飾サファイアセット」をSSRにする事を考えたので、オーダーメイドイベント中は素材が間に合わず後回しにしていました
SSRにすればシングルモードでの強化石入手量が大きく増加するので、やるなら早ければ早いほど良いはずなので自分のプレイスタイルを考慮して計画してください



金飾サファイアセットをSSRに昇格した手順の報告の記事は以上です