継承強化スクロールを実際に使ってみたのでその結果を報告します
継承強化スクロールに関しては以前のクラブに使いこなしている人がいて色々聞いていましたが、実際やってみると落とし穴がありました



見てのとおり、継承強化を出来るのは通常強化値がLv3以下の装備だけです
私が一生懸命作った家門装備が台無しになったと目の前が真っ暗になりましたが、冷静に考えると強化リセットアイテムを使えば通常強化値だけを0に出来るはずです

強化石が勿体ないので、それは次の装備強化イベントで試してみます


という訳で今回は、よく考えず真っ先に用意したこれに使った欠片と強化石とゴールドが無駄になってしまいました



全てが終わった後の画像なのでよく分からないかもしれませんが、ジェニーでオーダーメイドしたオーダーメイドも強化値もMAXのSSRジョーカーカバーが2つ出来てしまいました




という訳で最終的に本体にしたのは、強化値もオーダーメイドも全くしていない真っ白さらさらな装備で良いようです


気を取り直して素材にした方の解説をします

注意点を箇条書きにします
・装備グレードボーナスは素材の数値を引継ぐので、素材の本体にするものの装備グレードボーナスでいい物を選んでおけば、手間も金もかかる装備グレードボーナスの厳選が不要になる


・継承強化スクロールを使う以上、素材のオーダーメイドには同一セットの装備を使って最大強化値にしたい


・必ず本命キャラでオーダーメイドし、「素材の本体」は本命装備と同一部位である

という感じです。SSを貼ります



私はジェニーのSSRジョーカーを作りたいので、「素材の本体」はカバーです
カバーの中で良いグレードボーナスは無かったので、一般的に重要視されている「パワー」「正確度」「スイングゾーン」にグレードボーナスが集まっている、この黒猫セットのカバーを「素材の本体」にしました




黒猫セットは結構あるので、「素材の本体である黒猫セットのカバー」に要らない黒猫セットを使ってオーダーメイド+5にしました
オーダーメイドの対象キャラは目的のジェニーにしなくてはなりません




素材が作り終わったので、何も強化していないSSRジョーカーカバーの強化画面から「継承強化」を選びます



先ほど作った素材の「ジェニーでオーダーメイド+5にした」「本命がカバーなので素材もカバー」の黒猫セットを選ぶと、ジェニーでオーダーメイド+5にされたSSRジョーカーカバーが出来ると表示されます




素材装備の強化、オーダーメイド、グレードボーナス状態が移転され、「素材は消費されます」と表示されます。素材は消滅します。

OKを押して完成しました



完成したSSRジョーカーカバーは「オーダーメイド」「通常強化値」「グレードボーナス」が全て素材のものになっています
本体はオーダーメイドも通常強化もグレードボーナスも一切触っていませんでしたが、全て素材のものを引き継ぐようです


中々の犠牲を払いましたが、無事に継承強化スクロールの使い方を把握しました
急いで記事を書いたので後日修正を入れると思います



継承強化スクロールを使った手順の紹介の記事は以上です