学研 FAIR LADYでした。 | 家に籠って稼ぎたい

家に籠って稼ぎたい

現在の主な収入源はヤフオクです。
ブログに訪れていただいた方がホッとできる場所にしたいと思っています。
情弱ですがよろしくお願いします。

50年近く前の雑誌ですが

ずっと何ていう雑誌か思い出せてなくて


コーヒーねこより年上の親族が自宅に持って帰っていたようなんですが

まとめて縛って捨てるようにしていたのを この表紙が気に入って一冊だけ置いておいたのだと


こういうワインレッドの色、小学生のとき好きだったと思う。


表紙の上の女の子武田久美子さんにも見えたけど年代的に違うよね。昭和50年だから。


そしてページをめくると



左の女性は真行寺君枝さんだそうです。もしかして表紙の女性もそうなんでしょうか?いくら見てもわからず表紙の説明もないので よくわかりませんが。


パラパラみたら料理、ハンドメイド米山京子さん、星占い、ミツハシチカコさんの漫画、世界の民族館挿し絵は立原えりかさん、グラビアのヘアーは渡辺サブロオさん、料理、進路相談、旅行記、かぜ耕士さんのエッセイ、映画紹介、他にもいろいろ

12.5cm×18cmの薄い雑誌に

よくこれだけ詰め込めたなって

各種学校や出版社の広告が差し込まれ


高校生向けの雑誌なんでしょうが高校生でなくてもためになる雑誌ですね。


コーヒーねこは10代、20代とヴァンサンカン、JJ、キャンキャンを買っていましたが

ふと 数年前「あぁ、家でみた あの雑誌何だっけ?いい感じの雑誌だったな」て思って検索してたんだけど全くわからなくて。学生のとき使っていた部屋にあってぜひインスタ、アメブロにアップしようと思いました。

ユーチューブにもアップしたいなとも思ったけど ちょっとコーヒーねこの最近の視聴者さまの感性には違うかなと。








すごく中身の濃い雑誌。
もう「FAIR LADY」 今はもうないんでしょうね。