関西の元気な女性起業家大集合!プレミアムミニJ300関西(京都、滋賀、奈良)【開催報告】 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

昨日、開催された プレミアムミニJ300関西

50名以上の方が参加してくださいました。

 

京都、滋賀、奈良から2名ずつの女性起業家の代表が登壇され

事業のビジョンやこれからの夢などを語ってくれました。

 

居心地のいい場所に居続けるのは、

それはそれでそれで安心で楽しいんですけどね。

 

新しい場に一歩踏み出すと

私なんて、自分の小ささに打ちひしがれそうにもなるんだけど(笑)

知らなかった世界を知ることで

まだまだやることがあるな…と勇気や希望が出てきます。

 

素敵な女性起業家の夢が聞けたのは、本当にいい経験でした。

 

  

なんと、トップバッターは奈良代表の

夫婦ラブラブのパートナーシップをお伝えしている坪井美佐さん。

本業の塾の講師の経験も長く、大きな舞台に慣れていらっしゃるようで

メリハリのある発表と、聞いている人を引き込ませる話術は

とても見ごたえ?聞きごたえがありました。

 

もう一人の奈良選出者、重ね煮と発酵食の竹村享子さん(左)
右は、滋賀代表CHTTA手帳を作られた青木千草さん。

 

いつもは、とてもチャーミングな語り口の竹村さんなんですが

今回の発表は、経験と知識に基づくもので

とても堂々とされていて、新たな一面を見た!と言う印象でした。

 

 

12月14日に起業家向けのプレゼン大会を予定している

話し方のプロ 稲垣あきさんも奈良から駆けつけてくれました。

こういう場に出ると、話し方の重要さが身に沁みます。

 

私がお声掛けして、兵庫から来てくれた

カラーリストの田中 里依さん。

 

その他にも、あら、こんなところでこんにちは!や

お久しぶりです!な方もいたりして…(笑)

頑張る女性のパワーをたっぷり浴びさせてもらいました。

 

皆さんも

新たな繋がりや、多くの前向きな女性起業家に出会えて

やる気が出て来たのではないでしょうか???

 

 

異業種交流会にも行ったことがない私が

無謀にも奈良のアンバサダーに立候補したわけですが

地に足着いた起業をされている大勢の女性に合えたことは

私にとってとても貴重な経験でした。

  

私自身が未熟だったせいで

奈良代表の方も、もどかしさを感じられていただろうな…と思いますが

お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

  

結果が発表されるまで、今しばらくお待ちください。

 

 

私もたくさん写真を撮ったのですが

SDカードごと、お渡ししてしまったので

頂いた写真ばかりです(^-^;

 

こんな感じで写真を撮ってました(笑)

 

 

Special Thanks

 

滋賀アンバサダーの

株式会社いと 山崎いずみさんと

ひよこ屋  岩倉絹枝さん

 
京都アンバサダーの

日本アイシングクッキー協会  竹林舞依さん

Chaya  山根知亜紀さん
 

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします m(__)m