【ご自由にどうぞ!?】山盛り!双子果さくらんぼ・・・河北町「ゆうゆう」 | 続・隣り近所のココロ

続・隣り近所のココロ

山形県での外食など食の記録をメインとした、なんてことはないブログです。

 

ご訪問ありがとうございます。

当ブログは主に山形県の食べ歩きなどを

記録しているブログです流れ星

 

たまに食べ歩き以外のお出掛けや温泉、

お取り寄せグルメの情報も発信しています。

 

体調を崩したことをきっかけに

家での食事は無添加・安心安全な食事を

心がけ始めました。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加中です。

1日に1回、

 ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

4月、5月、そして6月とかつてないペースでコンスタントに行くことができている大好きなお店・・・

 

 

河北町の「旬菜LOHAS ゆうゆう」さん

 

image

どうか皆さん、「また "ゆうゆう"ネタか絶望」と言わずにお付き合いくださいウシシ

 

image

今週の日替わりはこちら。 ちなみにこの日は【木曜日】。A定は「鶏唐揚」、B定は「銀鮭」でございまーす。

 

image

セルフコーナーは「サラダ」「ビーツのゼリー」、そして「さくらんぼ」が並んでいました。

サラダに入ったズッキーニやきゅうりもこんな切り方とするとかわいくてお洒落に見えますねニコニコ

 

image

さくらんぼさくらんぼはすべて双子果でした。 先日、「よってけポポラ」ではじめて双子果を売ってるのを見たと書きましたが、

↓ 先日の記事 ↓

 

双子果のさくらんぼは山形ではこんな風にサービスで出てくることも珍しくありません。もちろん正規品と変わらない美味しさ! ついつい欲張ってたくさん持ってきてしまいましたよだれ

 

image

A定「鶏唐揚」 900円。 

ずーっと食べてみたかったけど、日替わりでしか食べられないのでなかなかその日に当たらず悲しい 今日は悲願の実食です笑

 

image

手前にあるきゅうりとズッキーニのお新香。人によっては緑のは"きゅうり"もしくは"ズッキーニ"、黄色いのは"ズッキーニ"もしくは"にんじん"に見えるらしく、スタッフのお姉さんに「どっちなの?え?緑はきゅうり?ズッキーニ?じゃあ黄色もズッキーニ?え?どっちもズッキーニ?」と聞きすぎて混乱してわけわかんなくなってるおじさんいましたww もう、うまければなんでもいいでしょう。てか、食べてしまえば聞かなくてもわかる。

 

唐揚げの衣はサクッとしたタイプではなく、ふんわりしっとり。なんか別の食べ物の食感に似てて、たぶんチキンナゲットの衣かなぁ。味付け濃い目でごはんのおかずにぴったり。こりゃ美味しいニコニコ 小振りなのも食べやすく、このタイプの唐揚げを出すお店は他に思い当たりません。

 

前回同様、付け合わせのキャベツのドレッシングはセルフコーナーのサラダとは違ったもので、両方食べると野菜の摂取量ハンパない。

 

image

小鉢の煮びたしに煮物とほっこり副菜が2種。煮びたしの量が何気に多い。

 

image

薄味の味噌汁。家庭的で癒されます。

 

自信を持ってお勧めできるお店ですウインク

さくらんぼシーズンもそろそろ終盤。このあたりにお越しの際にはぜひぜひ行ってみてくださーい(ただし平日のみの営業です)

 

ごちそーさまでしたっニコニコ

 

 

(訪問日) 2024年6月6日(木) お昼ごはん

 

今回紹介したお店

「旬菜LOHAS レストランゆうゆう」
 所在地 : 河北町谷地甲82
 電話 : 0237-73-4561