ブログ休止のお知らせ | 躁鬱病のサラリーマンの生活日記

躁鬱病のサラリーマンの生活日記

躁鬱病(双極性障害)のサラリーマンの日々の生活日記。毎月22日(夫婦の日)は、妻から私を見た愚痴?等も掲載。

9/18を最後にブログを休止します。

又、9/20頃にはブログ村の登録も消す予定です。

仕事でプロジェクトリーダーを命じられました。
定年も近い僕に「何故ですか?」なのですが、そうなんだそうです。
双極性障害を発症して以降、波が落ち着いてからは、朝は始業時よりも1.5時間ほど早く出社はしていたものの、定時になったら、即座に帰宅しておりましたが、プロジェクト・リーダーになったら、そうもイカないと思います。そうなると帰宅するのも遅くなります。晩ごはん前に、ブログを書くというわけにもいかなくなると思います。
故にブログは休止します。

双極症でも普通の人と同じように仕事はできるんだよ、所得も世間一般の人よりもかなり多く稼げるんだよ、というのは、ここ5年間のブログでお伝えしてきた通りです。
それができるのも鬼嫁と息子の支援があったお陰が非常に大きく、また、職場の上司、同僚、部下の方々の協力があったのも大きいです。

ブログ村からは去りますが、このブログ自体は残しておくつもりでおります。一人でも多くの双極性障害患者の方に少しでも参考になれば、と思います。

精神疾患の方は孤独になりやすいかなぁ、と感じます。自ら殻に閉じこもっている方もいらっしゃるでしょうが、是非その殻を破って、同病者や医療関係者以外の方々とも交わり、誠意をつくした良い人間関係を沢山作ってください。そうすることで、自分の世界が良い方へ変わっていくと思います。

今までご愛読いただき、誠にありがとうございました。
今後のみなさんのご活躍を祈念しつつ。
                      Bipolar01

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

↑    ↑
こちらもポチッとしていただけるとありがたいです。