柚子料理 完結 桜とぽぽ | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

 

買い物に行く時に通る桜並木
 
 
桜が咲くと渋滞してしまうけど
 
車の中から
 
ゆっくりお花見ができるので
 
この時だけは ありがたい渋滞
 
 
アプリに載せる写真を編集
 
 
何度見ても
 
顔洗いの仕草がかわいい
 
 

 

 

 

柚子料理のつづき

 

 

星豚肉野菜巻き みぞれ鍋 

 

豚肉に片栗粉を付けて

 

野菜を巻きました

 

 

ダイソーで猫の型を買って

 

大根おろしで猫を作ってみましたが

 

微妙な仕上がり爆  笑

 

 

柚子の皮 柚子汁 ポン酢

 

さっぱり頂けておいしいです

 

 

 

 

星豚肉キャベツ巻き みぞれ鍋 

 

ぽぽが食べないキャベツの部位を

 

巻きました

 

 

 

 

星人参とキャベツ和え

 

星セロリの醤油漬け 

 

星カブのソテー 豚肉のせ 

 

大葉 柚子の皮

 

 

 

星豆腐 葱 大根の味噌汁

 

星韓国海苔ふりかけ 白ごはん

 

 

 

 

星ほうれん草のお浸し

 

星鶏吸い

 

手羽先 豆腐 葱 白滝

 

柚子の皮

 

星豚肉 高菜 いぶりがっこ

 

おにぎり

 

 

 

 

昨年の写真じゃありませんが

 

毎年 柚子をくれる友人が

 

我が家に遊びに来てくれました

 

沢山の食材をたまたま買って

 

作り置き料理を作っていたので

 

ランチにだしました

 

 

 

星サラダ 人参ドレッシング

 

 

星芋煮汁

 

 

星柚子とカブの甘酢漬け

 

星キャベツとほうれん草のお浸し

 

星カリフラワー ナッツ(4種類)

 

 ベーコン クリームチーズマヨ和え

 

星さつまいものコトコト煮

 

星レンコンのきんぴら 星漬け玉子

 

星山芋お好み焼 小麦粉なし

 

星鮭の西京焼き
 

 

 

 

柚子の種のお茶

 

柚子は捨てるところがなく

 

種はお茶や化粧吸水に使えるとのことで

 

お茶にして飲んでみました

 

「苦いガーン

 

漢方薬みたいな味

 

飲んでホッとする

 

味ではありませんでした爆  笑