寒暖差の影響でぽぽと一緒にお休み中 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

 

ぽぽの野菜を食べる量が減り

 

病院に行きました

 

 

病院に3回行って

 

一週間分の薬を飲みながら

 

過ごしずつ回復

 

 


 

そんな中 

 

寒暖差が激しく

 

先週は冷房をかけた日があったり

 

寒い日に戻ったり

 

ぽぽの小さな体に

 

負担にならないか心配しましたが

 

何とか乗り切り

 

自力で体調を維持していました

 

 

 

飼い主は

 

寒暖差に体がついていけずに

 

自立神経が乱れて体がだるくて

 

力も入らないし やる気がでない

 

 

そして

 

ぽぽも頑張った疲れがでたのか

 

野菜を食べる量が減り

 

再び病院に行きました

 

 

今日は

 

「よくなってる」と獣医さんに言われて

 

ホッとしました

 

 

病院から家に帰る途中

 

車を運転していると

 

富士山がくっきり見えて

 

嬉しくなりました

 

 

 

家に帰ってから

 

家事を簡単に済ませて

 

ぽぽの隣りでゴロゴロ

 

飼い主も体調が少し良くなったけど

 

まだしんどいので休みました

 

 

ぽぽは 

 

抱っことナデナデのおねだり三昧

 

 

「ぽぽはえらい ありがとうね」と

 

いっぱい褒めながらナデナデ

 

 

ぽぽ「ボクは大丈夫

 

ママのナデナデで元気もらってるよ」

 

 

抱っこしてたら

 

腕の中で

 

体を反らして寝ちゃいました