恵方巻と巻き寿司 福ぽぽ | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

 

数年前から 節分は

 

OKストアーで恵方巻を

 

予約して購入しています

 

 

星恵方巻

 

旦那はかぶりついて食べてたけど

 

ボロボロ崩れて

 

具材を落としてました爆  笑

 

 

作り置きおかず

 

星かぼちゃの煮つけ

 

星人参しりしり

 

星セロリの醤油漬け

星コンニャクとちくわの炒め煮

 

星ささみ 大葉とチーズ 焼き

 

星なめこ キャベツ 葱の味噌汁

 

 

 

一年前の節分は

 

 

チョコケーキを鬼に飾ってましたニヤリ

 

絵心がありません口笛

 

 

 

恵方巻(巻き寿司)繋がりで

 

ロピアで買った巻き寿司

 

夜のおつとめ価格になっていると

 

ついつい買ってしまう

 

 

 

食べ応えあって大満足

 

 

 

節分の話に戻って

 

友人から

 

豆と鬼のお面をもらいました

 

 

ぽぽにちょうど良いお面だと思って

 

撮ったこの写真を

 

グループラインに載せました

 

別の友人が見て

 

「ぽぽちゃん

 

鬼の面はちょっと嫌そう

 

「ぼくは 福」って言ってる」

 

ぽぽとお話をする友人に言われました

 

 

確かにぽぽは福だなニコニコスター

 

 

撮り直しました

 

ぽぽのお友だち人形に

 

鬼になってもらいました

 

 

スリスリ

 

 

チュー

 

優しいぽぽは福そのものです