クリスマス料理 ぽぽツリー | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

メリークリスマス雪だるま

 

旦那は 23~25日は仕事

 

 

22日が休みで

 

少し早いけど

クリスマス料理を作って

 

一緒に食べました

 

 

星生ハムとオレンジのサラダ

 

大好きなサラダ

 

生ハムは発色剤不使用

原材料は 豚もも肉 食塩

 

 

星温野菜

カブ パプリカ 

 

カリフラワー 海老

 



星トマト 胡瓜 モッツレラチーズ

星海老のパン粉焼き

星ピザポテト

 

ジャガイモの千切りを焼いて

 

ピザ生地にしました

 

 

星フライドチキン

左のフライドチキンは

 

OKストアーで買いました

 

2本入りで 239円(税抜)

 

安くてなかなか おいしい

 

 

右のチキンは 

 

動画を見て簡単に作れました

 

ケンタッキー風フライドチキン

 

白コショウ 

 

黒コショウのスパイスだけで

 

ケンタッキーの味になったので

 

本当にすごい

 

 

星カンパーニュ バケット

以前にも紹介した

 

シエスタのパン

 

ハード系のパンが好きでおいしい

 

 

星ビーフシチュー

和牛たっぷり

 

冷めたので温め直しました

 

 

 

星ピュアポム スパークリング 

 

レッドグレープジュース

 

カルディで購入しました

 

深い味わいでおいしい

 

星クリスマスケーキ

 

飾りのクリームが足りなくてガーン

 

作ったスノーボールクッキーを

 

飾って ごまかしましたてへぺろ

 

 

 

生地はふわふわ しっとり

 

 

星スノーボールクッキー

 

型抜きクッキー 

 

チョコチップクッキー サブレ

 

 

数日前に作って冷凍

 

 

アーモンドプードルが入っているので

 

サクサク ホロホロ

 

クッキーが大好きなので

 

クリスマスになると作りたくなります

 

ごちそう様でした

 

 

 

久しぶりに

 

ぽぽのカレンダーを作るので

 

11月に撮りました

 

 

スリスリ

 

 

星は頭の上に乗せただけ

 

 

付き合ってくれて ありがとうね

 

 

撮影が終わったので

 

ぽぽが怪獣のように

 

自由に置物倒し遊びをしましたうさぎ

 

 

ステキなクリスマスに

 

なりますようにニコニコ