ぽぽの体調 リンゴとシャインマスカットのおすそわけ | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

11/10(金)

 

ぽぽのお腹のゴロゴロがひどく

 

ガスがいっぱい

 

干し草を食べる量が減ったので

 

病院に行きましたガーン

 



急に寒くなって
 

体に影響したのかも?

点滴を打って飲み薬なし

 

 

飼い主「病院に行く?」

 

ぽぽ「行く」と言って

 

2日置きに点滴打ったのが良かったのか
 

牧草を食べる量が増えて

 

回復に向かっています



話しは変わりまして

 

 


先日 友人から

 

リンゴとシャインマスカットなど

 

おいしい物が届きました

 

シャインマスカットを作っている

 

親戚?から 毎年もらっていて

 

今年は 

 

我が家におすそわけをしてくれました



ちょうどいい箱に入れて

 

置いときました

リンゴの種類を書いてくれてる

 


ぽぽ「ボクの好きなリンゴの香りがする」

 


 

箱にスリスリ

 

ぽぽ「ボクのもの」




 

 

 

 

噛み噛み

 

 

スリスリ 噛み噛みが終わると

 

ぽぽ「食べれませんよ」アピール

 

飼い主「切ったリンゴが

 

なくなったら食べようね」

 

 

翌日 貰ったリンゴを頂きました

 


 

ぽぽ「おいしい」

 

 

シャリシャリ

 

 

体を伸ばしたときに

 

リンゴが飼い主の方に飛んできた爆  笑

 

飛ばしたリンゴはあとで食べました

 

ぽぽ「ありがとう」

 



 

シャインマスカットを

 

どのように食べたいか

 

旦那に聞くと

 

「1房は そのまま食べたい

 

もう1房は ショートケーキ」

 

要望通り頂くことにしました

 

甘くておいしい

 

もずく 実山椒 キュウリ 

 

鶏ムネ 酢の物

 

鶏の塩麹唐揚げ

 

 

シャインマスカットの

 

ショートケーキ

レアチーズケーキ

両方食べ比べて

 

旦那「どっちも おいしいけど

 

ショートケーキが好き」



 

残りの1房は

わたしが食べたかった

 

レアチーズケーキにしました

ショートケーキのホールは

 

撮り忘れてしまったてへぺろ



 

沢山のシャインマスカットを

 

食べれて幸せラブ

 

ありがとう

 

ごちそう様でした