2か月半ぶりの病院 ハロウィン | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

10/15(日)午前

 

ぽぽは

 

野菜をしっかり食べていましたが

 

午後にひどい下痢をして

 

牧草を食べる量が減って

 

ぽぽ「病院に行く」と言ったので

 

病院に行って来ました

 

 

獣医さんはカルテを見て

ぽぽが二か月半も病院に来なくて

 

夏を乗り切ったことを

 

褒めてくれました


 

歯が少し伸びていて

 

数か所切りましたが

 

歯が原因で具合が

 

悪くなったのではなさそう

雨が降ったので気候の影響かも?

食欲がなくなってもおかしくないほど

 

ガスがたまっていたので

 

点滴を打ちました

翌日も病院に行って点滴を打って

 

一週間分のお薬を飲んで回復しました


毎日 お腹は張るので

一日に数回 お腹をマッサージして

ガスを出して

 

あとはぽぽの力で調子を

 

取り戻したり維持しています

 

 

話は変わりまして

ハロウィン

 

少し飾って写真を撮りました

 

 

 

 

 

ご褒美のおやつ

 

 

 

 

 

飼い主「撮らせてくれて ありがとうね」

 

いっぱいナデナデしました

 

飼い主「リンゴをどうぞ 食べてね」

 

 

ぽぽ「リンゴ おいしい気づき