買ったオーブンで作ったデザート ぽぽの寝顔 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

昨年の5月

 

15年 使っているオーブンレンジの

 

内部の塗装が

 

はがれ落ちるようになりました

電子レンジの寿命が10年位

寿命を超えて

 

オーブンレンジの

 

勤めを果たしてくれました

 

「ありがとう」

 

 

ちょうどその頃

 

量販店でスマホの契約を

 

他社に乗り換えをして

 

貰えたポイントで

 

オーブンレンジを

 

お得に買い替えることができました

 

 

お手頃な価格で

 

お菓子・パン作りに

 

向いているものにしました


 

 

久々に

 

 

シフォンケーキを作りました

 

 

バナナの米粉シフォンケーキ

 

米粉なので

 

それほど膨らまなかった

 

 

米粉の生地は弾力がないので

 

型はずし中に生地が崩れやすくて

 

丁寧にはずしました


 

フワフワに焼けてる
 

 

半分は冷凍にしました

 

 

もちもち しっとり

 

 

 

次は

 


バスクチーズケーキ

 

焦げるのを気にせず焼いてるだけ爆  笑

 

 

冷やして寝かしました

 

 

しっとり濃厚

 

 

 

またまた

 

 

チーズケーキ

 

焼く時間が短くてレアっぽく

 

 

キャラメルアイスクリーム添え
 

 

オーブンレンジが変わって

 

デザートが

 

簡単に作りやすくなりました

 

過熱水蒸気オーブンや

 

グリルを使って調理をしても

 

うまくできるので


買ってよかったです

 

 

 

話しは変わりまして

 

 

飼い主の布団の上で

 

走り回ったあと

 

飼い主の隣りでゴロリン

 

 

寝顔が可愛い過ぎるラブラブ

 

親バカです口笛
 

 

みとれてると

 

 

飼い主の視線を感じたのか

 

うっすら目が開いたけど

 

目を開けたまま寝てましたぐぅぐぅぐぅぐぅ