手作りデザート プレゼントのリンゴ | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

 

 

 

色々作ったデザート

 


YouTubeを見て作りました

 

カステラの上に

 

ヨーグルト入り生クリームを敷いて

 

フルーツを載せて

 

メイプルシロップをかける

 

簡単に作れて色鮮やか


 

プリン

生クリーム バニラビーンズ入り

 

メープルシロップ

 

ハチミツをかけてもおいしい





ある日の夕食

作り置き料理

 

白茄子の煮びたし

 

酢豚 他



杏仁豆腐

 

 

ミルク餅

 

牛乳・砂糖・片栗粉

YouTubeを見て作ってみました

餅っぽくなくてイマイチ

この黒みつは 大好き

 

 



苺ミルクアイス

ジッパー付きポリ袋に

牛乳 練乳を入れて凍らす

食べる直前にポリ袋を揉み揉み

 

作った苺ジャムと練乳をかけて完成

ミルクかき氷のよう

 

 

 

濃厚牛乳アイス

 

牛乳 砂糖を煮詰めて冷やす

 

 

濃厚バニラアイス

バニラビーンズ入り

生クリーム 卵黄たっぷり

 

 

ある日の夕食 

作り置き料理

 

シュウマイ 他

フルーツポンチ

 

 


フルーツポンチ

 

ごちそう様でした

 

 

 

 

話しは変わりまして

今年の6月頃

 

友人が立派なリンゴを

 

ぽぽにプレゼントしてくれました



 

ぽぽの顔より大きい

 



ぽぽ「ボクの好きな匂いがする」

 

 

スリスリ
 

 

飼い主「プレゼントのリンゴだよ」

 

 

翌日もその翌日も・・・

プレゼントのリンゴ

 

 

ぽぽ「おいしい」

 

 

リンゴに食いつく真剣な顔爆  笑

 

 

口からりんご汁がぽたり

 

プレゼントのリンゴを

一週間 味わいました

ぽぽ「〇〇ちゃん ありがとう」