HARBS風ミルクレープ ちいかわフィギア | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

デザートを作って撮った写真が

 

いっぱいあるので

 

ちょこちょこ載せようと思っています

 

 

HARBS


ハーブスのケーキ

 

旦那が大好き

 

数年前の誕生日に買ったときの写真

1カットが大きい

 

 

ミルクレープ 現在 980円

 

なかなかのお値段

 

YouTubeでハーブスの

ミルクレープの作り方を見て

 

試しに作ってみました

 

 

ハーブスのミルクレープの一番上は

 

カスタードクリームと

 

生クリームを合わせたクリームの上に

 

刻んだマロンが乗っている

 

 

栗の甘露煮を買うのもなえー

 

天津甘栗を刻んで

 

乗っけるのを考えたけど

 

なんか違うと思ったので

 

何も乗せませんでした爆  笑
 

 

バナナ 苺 パイナップルの缶詰

安く買ったフルーツで作ったので

なんちゃってですが

ほどよい甘さで

めっちゃ おいしい

 

 



夏になって

八百屋さんでフルーツを安く買えたので

 

再びミルククレープを作りました

 

 

前回作ったとき

 

動画のレシピをアレンジして

 

自己流のカスタードクリームを作って

 

米粉のスポンジを焼いて

 

おいしかったので

前回のアレンジで作りました

手間がかかりますが

 

ハーブス風ミルクレープが

お安く食べれるなら

 

作り甲斐があります

 

作った日に

 

友人と会うことになって

 

ミルクレープを1/4をカットして

 

持って帰ってもらいました

「おいしかった」と喜んでくれましたニコニコ

 


 

今回も大満足

 

ごちそう様でした

 

 

 

話しが変わりまして

 

 

小さい飾り物が好きで

 

今年の1月頃?

100円ショップのセリアで売っていた

 

ちいかわのフィギアを見て

飾りたくなって買いました
 

ちいかわのアニメをを観てないので

ちいかわが誰なのかも知らなくて

 

YouTubeを見て

 

どんなアニメなのか知りました爆  笑

 



毛づくろいをしているぽぽ

 

フィギアを置いてみました

 

 

気になって やってきました

 



安全確認中

 

クンクンしてる爆  笑

 

安全だとわかって 

 

スリスリしてニオイをつけて 

 

お決まりの「ボクのもの」

 

 

カメラ目線チュー

 

 

ぽぽと一緒にちいかわが撮れて

 

飼い主は大満足

 

撮らせてくれて ありがとうね