ハンバーグとコメダのかき氷 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

6月は旦那の誕生月

 

旦那の大好きな

 

ハンバーグファクトリー

 

ランチを食べてきました

 

何度かブログに載せたことがあります

 

 

 

お目当ての黒毛和牛ハンバーグが

 

すぐ売り切れになるので

 

電話予約をしました

 

 

 

黒毛和牛 石釜ハンバーグ 400g

 

レギュラーセット

 

ライスorパン

 

(ライスはお替わり自由)

 

ドリンク

 

 

 

オレンジジュース100% 

 

 

 

食欲を誘惑しちゃうのでチュー

 

観覧注意

 

 

 

ハンバーグの付け合わせ

 

ナス 玉ねぎソテー 

 

マッシュポテト

 

ベイクドポテトをマッシュポテトに変更

 

 

この付け合わせが

 

ハンバーグを更においしく引き立ててくれる

 

 

 

ソース

 

わさび醤油

 

ニンニクたまり醤油

 

おろしポン酢

 

特製デミグラス

 

 

旦那は色んなソースを付けて食べるけど

 

わたしは、ほとんどソースを使いません

 

 

 

最初のひと口は 塩だけつける

 

肉のうまみが口の中で

 

ジュワーと広がってジューシーラブ

 

 


それからは

 

ハンバーグに塩を付けて

 

付け合わせを乗せて食べる

 

 

 

一番好きな食べ方が

 

付け合わせ全部乗せ口笛

 

 

 

食事が終わると

 

店員さんが器を片付けて

 

 

熱々のコーン茶

 

2本目の熱いおしぼりを

 

持って来てくれます

 

 

おしぼりで手を拭いて

 

熱いコーン茶を飲んでほっこり

 

 

 

 

 

ランチのあとは、色んなとこで買い物

 

 

梅雨明けしてめっちゃ暑い

 

冷たいものを食べたくなって

 

近くにあったコメダに行きました

 

 

 

シロノワール

 

 

 

アロエマスカット氷

 

ソフトクリーム 練乳

 

 

店員さんにおすすめを聞いて頼みました

 

めっちゃ大きくて

 

びっくりびっくり


 

 

氷の中もシロップがたっぷり

 

器が冷えて氷が溶けにくい

 

食べて楽しい おいしい

 

そして、涼むことができました

 

 

ご馳走さまでしたニコニコ