買ったジェルマット 羽毛布団を洗濯 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

4月の中旬

 

 

飼い主が腰の炎症と胃腸炎になって

 

1週間後

 

今度は、ぽぽの食欲がなくなって

 

病院に行きました

 

歯をカットしてもらって

 

少しお腹にガスがあったので

 

整腸剤と皮下輸液の注射をしてもらって

 

すぐ回復したので安心しましたニコニコ

 

 

 

ぽぽが快適に過ごせるように

 

特に気に掛けているのが温度と湿度

 

 

最近は、窓を開けて風通しを良くしても

 

部屋が涼しくならないので

 

エアコンを一日中つけるようになりました


暑さ対策に

ぽぽが座る場所に敷いていた

 

ジェルマットがスカスカになってしまったガーン

 

 

 

新しくジェルマットを買いました

 

 

 

飼い主「ぽぽ 買ったよ~」

 

ぽぽ「眠いよぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

気に入ってくれるといいな~

 

 

石の上に

 

 

ジェルマットを置いて

 

オネショをするのでシーツを敷きます

 

ジェルがほどよくムニュとした感触

 

 

 

新しいジェルマットの上に

 

違和感なく座ってくれました

 

 

 

木のトンネルの下も敷きました

 

飼い主「涼しい?」

 

ぽぽ「涼しいよ」

 

 

あとは、寝室のケージにも敷きました

 

 

石の上にジェルマットを敷くようになって

 

涼しさが続いて

 

保冷剤を使うことが少なくなりました口笛

 

 

今でも保冷剤は沢山冷やして

 

いつでも使えるようにしています

 

病院に行くことになったり

 

短時間、電気が止まったとき

 

そうならないことを願っていますが

 

対応ができるようにしています


 

 

 

 

話は変わりますが

 

15年前に買った

 

一年中使える

 

2枚合わせになった羽毛布団が

 

へたっているのを気になりながらも

 

使っていましたガーン

 

 

先日、やっと

 

コインランドリーに行って

 

羽毛布団を洗濯してきました

 

 

 

 

 

ふかふかになるのか

 

半信半疑だったけど

 

 

 

 

本当にふかふかに蘇りました

 

へたった布団を撮るのを忘れたてへぺろ

 

 

ふかふかの布団で寝るのは

 

やっぱり気持ち良いチュー

 

羽毛布団さん

 

これからもお世話になります音譜