腰の炎症と胃腸炎 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

飼い主のお話なのですが

 

腰の炎症と胃腸炎に

 

同時になってしまいましたえーん

 

 

それぞれの炎症の痛みが原因で

 

ぐっすり眠ること

 

寝返りを打つこと

 

体を起こして立つこと

 

歩くこと

 

トイレに行くこと

 

水を飲んだり食べること

 

ぽぽの世話をすること

 

 

どの動作も時間がかかったり

 

できなくなってしまって

 

当たり前に過ごしてた日常が

 

ありがたく思いました


 

自分の体に

 

「ありがとう」

 

最近、言ってなかったような?

 

 

「休まず働いてくれて ありがとう」

 

心の中で言って

 

 

「ありがとう」を言い続けたら

 

痛みが打ち消されるんじゃないかって

 

実験感覚で言い続けました

 

少し気が紛れたけれど

 

二晩、腰とお腹の激痛で

 

眠ることができませんでしたえーん

 

 

 

 

ぽぽの食事や世話は

 

旦那が仕事に行く前と帰宅してから

 

やってくれたので助かりました

 

 

 

旦那のいない日中は

 

ぽぽはリビングで過ごし

 

ぽぽには説明をして

 

飼い主は寝室で安静にしていました

 

 

 

トイレに行く時にリビングを通ると

 

(以前に撮ったときの写真)
 

いつもならケージの中や

 

 

 

トンネルの中にいるけど

 

 

一緒の部屋で過ごしていない間

 

 

ぽぽ「ママと一緒にいたいよ」

 

言っているかのように

 

飼い主がトイレに行く度

 

ぽぽがこの場所に

 

座っているのを見ました

 

 

 

 

 

 

忠犬ハチ公 = 忠兎ぽぽ

 

見えてきました

 

ぽぽの愛が伝わってきて

 

今すぐにでも

 

ぽぽをスリスリしたいけど

 

脂汗をだしながら歩くのもやっとで

 

飼い主「寂しい思いをさせてゴメンね」

 

言うのが精いっぱいあせる

 

 

 

4日目頃から

 

腰の炎症と胃腸炎も徐々に良くなり

 

寝室でぽぽと一緒に

 

過ごすことにしました

 

 

ぽぽが食べる

 

リンゴが入った器を持って

 

寝室に入ったとき

 

ケージを乗せている台の角に

 

左足の人差し指をぶつけてしまった

 

あまりの痛さで

 

器をケージの上に置いて

 

床にうずくまって

 

「う~う~えーん」うなっていると

 

リンゴの香りに気付いた

 

ぽぽは

 

飼い主の背中のところに来て

 

鼻で ツンツン ツンツン

 

ぽぽ「リンゴくださーいラブラブ

 

飼い主が痛くて

 

うずくまっているとは知らない

 

ぽぽは

 

飼い主の背中を前足でカイカイDASH!

 

 

なんだかこの光景が

 

4コマ漫画ように思えて

 

笑ってしまった爆  笑

 

痛いけど痛さが軽減して

 

ぽぽに癒されましたニコニコ

 

 

 

ぽぽは数日ぶりに

 

飼い主に甘えられて嬉しくて

 

 

 飼い主のそばに一日中いました

 

 

 

腰痛で目が覚めることが少なくなり

 

ぽぽをナデながら飼い主は爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

ぽぽも隣りでスヤスヤぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

5日目は、胃腸炎は治って食欲が戻り

 

7日目は、腰に違和感があるものの

 

10分くらいは立って

 

料理が作れるようになり

 

普段の生活が送れるようになってきましたニコニコ