新しいエアコンで快適 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

今回のブログにぽぽはゲスト出演

 


ぽぽの画像と発言は飼い主の遊び心で

 

載せたもので70%?はフィクションです爆  笑

 

 

 

ぽぽが快適に過ごせるようにお部屋の温度、

 

湿度を保冷剤・敷石・扇風機・空気清浄機・

 

エアコンなどで調整しています

 



 

ぽぽ『快適でよく寝れるよ』

 

 

 

13年前に買ったリビングのエアコンが古くなって

 

気になっていました

 

 

5月の暑い日から10月の暑い日まで

 

冷房をフル稼働

 

 

ぽぽ『暑いの苦手だもん』

 

 

ぽぽの耳を触って

 

体が熱くなってないか確認してます

 

 

 

頑張ってエアコンは働いてくれていましたが

 

冷房をかけるとカビっぽい臭いガーン
 

何度か業者に頼んで掃除をしてもらっていたけど

 

掃除機能付きの掃除

 

1台 18,000円

 

高くて毎年は頼めませんでした


喘息の症状のある飼い主によくない

 

 

 

年々、5月~10月に支払う電気代が

 

高くなっていた

 

 

古いエアコンは光熱費がかかるってことで

エアコンを買い替えることにしました

 

 


 

ぽぽ『欲しいエアコンがみつかるといいね

 

ぼくは乾燥リンゴが欲しいよ』



5/14(金) 旦那は休み

 旦那と一緒にエアコンを買いに

 

電気屋を4店舗まわって
 

最後に行ったお店で購入しました

 

ゆるくて話しやすい店員さんが展示してない

 

型落ちの在庫を調べて

 

価格を安くしてくれました

 

 


買ったエアコンは

・型落ち(14畳)


・掃除機能がついていない


・自分で掃除がしやすい


・加熱除菌をしてくれる(カビにくい)



なんとビックリマークビックリマーク

 

買った2日後に取り付け


嬉しい気持ちで喜んで家に帰りました音譜



 

ぽぽ『おかえり~ぼくはずっと寝てたよ』

 


旦那 『喜んでるから言うおうか迷ったけど
 

今日、車を運転していて罰金とられたんだ』



罰金をとられた経緯は
 

長くなっちゃうので説明しませんえー



わたし『えっ・・・』
 

暗い顔に一瞬でなりましたガーン

 



 

ぽぽ『ぼくはクマくんになってびっくりだよ』


エアコンが安く買えた分

 

罰金でもっていかれましたガーン

トホホですえーん

 

 


それくらいで済んでよかったと

 

プラスに気持ちを切り替えましたニコニコ

 

 


新しいエアコンのおかげで
 

これからムシムシする梅雨や夏
 

安心して快適に過ごせます

 

 

 

昨年の今頃は、ぽぽの体調がよくなくて
 

病院通いでした




 

ぽぽ『そんなこともあったね』



現在のぽぽは元気です

 


 

リンゴをもりもり食べています

 

 

 

 

ぽぽ『リンゴ 美味しかったよ』
 

 

リンゴを食べている画像と

 

この画像はノンフィクションです爆  笑