気になってた電気代 リンゴありがとう | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

ブログがご無沙汰になってしまいました

 

 

エアコンを買った1ヶ月後

 

冷蔵庫が壊れてしまいガーン


慌てて新しく買い換えました


 

エアコンと冷蔵庫が

 

新しくなって

 

気になるのが電気代

 

 

 

2020年 7/6~8/5

 

14,266円

 

 

ダウン

 

 

2021年 7/6~8/5

 

11,985円

 

 

2,281円 

 

電気代が安くなりました口笛

 

 

 

 

 

ぽぽは、元気に過ごしていましたが

 

2週間前に

 

下痢をして食欲が減ってしまったガーン

 

 

飼い主「病院に行く?」

 

ぽぽ「病院は行かなくても大丈夫

 

少しお腹の調子が悪いんだ」

 

 

下痢はその後なかったものの

 

食欲がいつものように戻らなくて

 

見守る毎日

 

 

 

 

友人がぽぽに

 

大好きなリンゴをプレゼント

 

 

 

ぽぽ「リンゴの匂いがするラブ

 

すぐやってきた

 

 

 

立派なリンゴ

 

 

ぽぽ「食べれないよえー

 

ぽぽの知っているリンゴは

 

皮をむいて

 

食べやすいサイズに切ってあるのが

 

リンゴだと思っているよう爆  笑

 

 

 

とりあえず


 

ぽぽ「スリスリ~ ぼくのもの」

 

まんべんなくスリスリ爆  笑

 

 

 

 

飼い主「〇〇ちゃんからのリンゴだよ」

 

食べやすく切って出すと

 

 

ぽぽ「リンゴ リンゴ」

 

 

 

ぽぽ「おいしい~」

 



 

 

 

飼い主に近寄ってきて

 

「ありがとう」を必ず言いにくる

 

ぽぽ「〇〇ちゃん リンゴありがとう」

 

 

 

リンゴを全部食べ終わって少しすると

 

ぽぽ「おかわり どうぞ~」

 

 

お腹の調子が悪くなってから

 

久しぶりにリンゴのおかわり

 

食欲が戻りましたニコニコ