ぽぽのいちにち 後半 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

ぽぽのいちにち 前半のつづき

 

 

 

ぽぽのいちにち 後半

 

 

 

ぽぽは、寝ていることが多い

 

ほぼ箱座り

 

箱座りを書いたブログ

 

 

(画像が荒くてすみませんあせる

 

寝ていると言っても

音や何かしら変化を察知しながらの浅い眠り

 

 

 

たまにゴロリンして熟睡

スマホを向けたら起きちゃいましたチュー

 

 

 

旦那が仕事から帰ってくると

ぽぽは起きて

ぽぽ『おかえり~』

 

この日は、旦那に抱っこしてもらえた

 

ぽぽ『パパ大好きラブラブ音譜

 

 

 

グルーミング

毛が短いので一週間に一回くらい

換毛期は、毎日します

 

 

ぽぽ『お腹を見せるなんて なんてこったプンプン

ぽぽの一番嫌いな仰向け

 

気持ちよさそうに見えるんだけどな

 

グルーミングが終わると抱っこしてナデナデ

飼い主『ぽぽ頑張ったね

ありがとうね』

 

 

 

終わったら走って逃げるDASH!

 

 

 

寝る前にケージの掃除をしていると

ぽぽ『あれ?干し草がこっちにあるー』

 

 

 

 

掃除が終わって

飼い主『ママは寝るから寝室に行くけどぽぽはどうする?』

ぽぽ『一緒に行く』

毎日お決まりのやりとり

 

 

ぽぽと一緒に寝室に移動

 

部屋に移るとパトロール

決まった場所にマーキング

 

 

スリスリ

 

トイレでマーキングをして

パトロール完了

 

 

旦那が起きていると胸元に乗っかって

マッサージをしてもらってスキンシップ

 

旦那は、マッサージが上手で癒す手

 

毎日旦那からマッサージが受けられるとは限らない

旦那が寝てたら残念

 

 

 

旦那のマッサージが終わると毛づくろい

 

 

一日に何回も毛づくろい

キレイ好き

 

 

 

ぽぽ『乾燥リンゴ どうぞ』

 

 

飼い主の膝に前足を乗せて

ぽぽ『どうぞください』

 

 

ぽぽがおねだりをしてきた時に乾燥リンゴをあげます

 

 

飼い主の足にくっつくようにゴロリン

ぽぽ『ナデナデしてください』

 

ナデナデして欲しい場所を飼い主に向けてくる

 

 

気持ちよくて寝ちゃいました

飼い主『ぽぽ大好きだよラブラブ 愛してるよラブラブ
ナデナデしながら毎日言っています

 

 

 

 

夜中から朝方に大量に食べるので山盛り

 

ボリボリ ムシャムシャ

 

新しく入れた干し草もムシャムシャ

 

 

 

画像は、寒さ対策になっていますが

現在は、暑さ対策になっています


スキンシップに満足するとケージにすぐ入ってくれます

 

飼い主『おやすみ~』

 

今日も無事にぽぽと一緒に過ごせて感謝

ありがとうございます

 

ぽぽのいちにち 

おわり