ぽぽは、いつも愛を送ってくれている | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

2/4(水)

 

ぽぽの食欲が減ってしまったガーン

 

 

最近ぽぽを撮ってないので前に撮った画像を載せます

 

 

セロリ・キャベツ・リンゴが入った器に顔を入れて

 

ぽぽ『食べたいけど 食べれないよ』

 

飼い主に気付いて貰おうとしているのがわかった

 

サークルの中を走り回って

 

ぽぽ『体は元気だよ』

 

ちゃんと教えてくれる

 

 

飼い主『歯が伸びて食べ辛いのかな』

 

心の中に浮かんだ

 

 

ぽぽ『そうだよ』

 

 

 

飼い主『かかりつけの病院はお休みだから

 

一度だけ行ったことのある横浜の動物病院に行く?』

 

そこの獣医さんも優しくて

 

ぽぽは安心して健診をしてもらったことがありました

 

 

ぽぽ『明日いつもの病院に行く』

 

飼い主に原因を気付いて貰えて安心したのか

 

噛み辛そうにリンゴだけを少しずつ食べました

 

 

 

 

翌朝、かかりつけの病院に行くと

 

歯が伸びていたので数か所を切ってもらいました

 

少ししか食べれてなかったので

 

お腹にガスがあり整腸剤の注射をしました

 

 

 

 

 

2018年に初めて歯を切ったときは

 

突然、歯を切られて怖かったのもあって

 

めちゃめちゃ怒って

 

家に帰ってからもショック過ぎて食べませんでした

 

 

 

 

今回は、

 

ぽぽ『歯を切られるのは嫌だけど

 

僕の歯を治してくれて獣医さんありがとう』って

 

良い子で耐えてました

 

ぽぽは、かかりつけの獣医さんが大好き

 

会えるのも楽しみだったようです

 

 

 

家に帰ってすぐ

 

歯を切って食べやすくなったのを確認するかのように

 

リンゴを食べて

 

ぽぽ『食べやすくなったよ』

 

食欲が戻りましたニコニコ

 

 

 

 

 

数日後

 

飼い主(わたし)が体調を崩してしまった

 

原因はわかっていて安静にすれば治るので

 

布団に横になっていました

 

 

 

いつもはやんちゃなぽぽ

 

ゴミ箱の中に入ったり

 

飼い主の髪をかじったり

 

掛け布団の上を走りまわったり

 

隣の部屋に脱走

 

寝室にいる時だけ おしっこスプレー

 

 

ケージから出していると目が離せないのだけど

 

 

 

 

飼い主の隣に静かに座って

 

飼い主が寝ていたときは

 

ぽぽも隣で一緒に寝ていました

 

飼い主に元気にな~れエネルギーをずっと送ってくれて

 

見守ってくれたのがめっちゃ温かくて幸せで

 

すぐ回復しましたニコニコ

 

 

 

ぽぽは、いつも旦那と飼い主(わたし)の幸せを願い

 

いっぱいの愛を送ってくれている

 

優しくて柔らかく笑顔にしてくれる

 

 

ぽぽ いつもありがとうねハート