いただきもの ぽぽは飼い主を成長させてくれる  | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

作ったのは、昨年のものなどバラバラです

 

 

ハートおでん 

和牛スジ肉・大根・じゃが芋・こんにゃく・練り製品

 

 

 

田舎から届いた練り製品

 

『かまぼこを入れると美味しい』

 

母が教えてくれました

 

鍋いっぱいおでんを作って

 

食べる分を小鍋で温めて頂きました

 

 

 

 

田舎の和菓子

 

甘い和菓子は苦手なので旦那がペロッと食べました

 

 

 

 

 

友人・知人・親類からの

 

いただきものですニコニコ

 

下矢印

 

 

 

 

 

原材料にこだわったチョコレート

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那がお菓子好きなので

 

旦那が喜ぶ美味しいお菓子を選んで贈ってくれました

 

 

 

 

 

 

福岡のお土産はてなマーク

 

 

 

 

 

食べることが好きなのでラブ

 

色んな京都の食べ物を選んで贈ってくれました

 

 

 

封を開けた画像を撮り忘れましたガーン

 

 

 

 

 

ハートひらたけ・豚肉・キャベツのスープ

ブルー音符韓国風ちりめん ごはん

 

 

ハート鶏ムネ肉のごま照り焼き

ブルー音符カリフラワー・トマトのシーザドレッシングサラダ

 

 

 

 

ハート白菜・なめこ・豆腐味・揚げの噌汁

ブルー音符トマトバジルちりめん ごはん

ハートぼんじり・キャベツ・そら豆豆苗炒め

ブルー音符切干大根・ひじき・れんこんの煮物

 

 

 

ハート団子・白菜・豆腐・しめじの味噌汁

ブルー音符切干大根・ひじき・れんこんの煮物の混ぜごはん

ハート鶏唐揚げ・キャベツ・マヨケチャップ炒め

 

 

 

色んな野菜をピクルスにできることに驚きびっくり

 

作り置き料理の参考になります

 

 

ハート彩りピクルス(京ピクルス)

 

スパイスと甘いサツマイモとかぼちゃが

 

フルーティーっぽい味のピクルス

 

 

 

 

生産者応援キャンペーン

 

大きな国産うなぎが売ってたので買いました

 

 

ハート玉ねぎ・じゃが芋の味噌汁

ブルー音符れんこんマスタードピクルス(京ピクルス)

 

マスタードと酢がめっちゃ効いてるピクルス

 

 

ハートうな丼

 

旦那 大喜びで大満足チュー

 

 

 

ハートグリーンサラダ・国産オレンジ・アボカド

手作りオレンジドレッシング

 

 

 

ハートカキフライ

 

生産者応援キャンペーン

 

広島産の冷凍カキ 大20個 540円

 

 

旦那は、岩ガキ以外のカキが苦手だけど

 

揚げたて熱々を食べて美味しいと喜んでくれました

 

 

ハート玉ねぎ・じゃが芋の味噌汁

ブルー音符トマトバジルちりめん ごはん

 

 

思い浮かべて選んでくれた 

 

沢山のいただきもの 美味しく頂きました

 

ご馳走さまでした

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のぽぽは、

 

 

度々 お腹の調子が悪くなって

 

ゆるい ウン〇

 

食欲がなくなります

 

 

寒いのが原因です

 

お部屋は暖かいし

 

暖かなヒーターの上でぽぽは過ごしています

 

気候などの変化に敏感な体は影響が受けやすいのだと思います

 

 

 

飼い主『病院に行くはてなマーク

 

ぽぽ『行かなくて大丈夫!!

 

飼い主『何かして欲しいことはあるはてなマーク

 

ぽぽ『気を送って欲しい』

 

毎回、同じやりとりをしています

 

 

 

ぽぽを抱っこして

 

ぽぽが選んだオレンジ色の気をイメージ

(思い浮かんだ色)

 

両手を擦り合わせて 気を作って

 

身体に触れるかどうかくらい


両手で身体を覆うようにしばらく気を送り続けると

 

ぽぽの体と飼い主の手が熱くなります

 

 

気を送ったブログを書いたことがありました

 

 

 

 

 

ぽぽのウン〇の様子を見て

 

一日に数回 気を送ることもあります

 

 

数時間後には、食欲が戻り

 

元気なウン〇がコロコロ

 

回復しています

 

 

 

ぽぽは、飼い主の成長のために

 

色んな経験をさせてくれているのだと思います

 

 

ぽぽ ありがとうね