クリスマス料理 ぽぽのツリーと顔をぺったんこ | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

ご無沙汰のブログです

 

ぽぽの画像や作り置き料理

 

載せようと思いながら時間が過ぎるのが速いです爆  笑

 

来年に載せれたらと思います

 

 

 

今年のクリスマス食事は、ケーキだけ作って

 

食事は、デリバリーにしようかと思っていましたが

 

 

クリスマス前に

 

友人に助けてもらって断捨離をして

 

ついでに大掃除もでき

 

年賀状もポストに出すことができて

 

 

 

クリスマス料理を作りたい気分になりました

 

 

ハートピーナッツバターかぼちゃスープ

(ピーナッツバターかぼちゃ・玉ねぎ・牛乳)

 

 

ブルー音符サラダ

サニーレタス・ブロッコリー・胡瓜・ミニトマト・人参

茹で卵・かずのこチーズ・ポテサラ

 

かずのこチーズボール

 

OKストアーで 299円(税込)

 

 

 

クリスマス料理となると特別なので

 

少し高くても買ってしまう爆  笑

 

今年 流行ってるはてなマークかずのこチーズ

 

美味しいです

 

 

 

ハート米粉のトルティーヤ ラップサンド

(チキン・サニーレタス・ミニトマト・玉ねぎ・チーズ・マヨネーズ)

 

 

初めて米粉トルティーヤを作ってみたけど

 

生地が硬くて食べ辛いガーン

 

次回は、食べ慣れているトルティーヤで作って食べたいです爆  笑

 

 

チキンは、ケンジャンスパイス

カルディ 373円(税込)

 

 

 

ケンジャンスパイス初めて使いました

 

 

 

米粉のトルティーヤ ラップサンドに入れました

 

 

 

 

ブルー音符和牛たっぷりチーズコロッケ

 

和牛切り落とし肉をゴロゴロ入れました

 

美味しくて定番にします

 

 

 

ハートほうれん草・ベーコンのキッシュ(生地なし)

 

 

ブルー音符和牛サーロインステーキ

ハートガーリックライス

 

旦那の大好きなステーキにしました

 

 

 

 

盛り付け方がイマイチキョロキョロ

 

 

 

 

ブルー音符苺のチョコレートケーキ クッキー

 

米粉ココアスポンジケーキ

ミックスジャム

ガナッシュチョコレート

チョコレートクリーム

 

重ねました

 

 

チョコ生クリームを混ぜ過ぎてボソボソになってガーン

 

綺麗にデコレーションできなませんでしたえーん

 

 

旦那好みの甘めで作ったので

 

喜んで食べてくれました

 

 

 

旦那の美味しかった好みのランキング

 

1位 和牛サーロインステーキ

 

2位 和牛たっぷりチーズコロッケ

 

3位 苺チョコレートケーキ

 

 

楽しく会話をしながら食事ができましたニコニコ

 

ご馳走さまでした

 

 

 

 

 

ぽぽは、毎日元気に過ごしていますラブ

 

 

 

今年は、ツリーの服だけ着せてみましたが

 

頭に乗せる☆は嫌がったので☆なしプンプン

 

ぽぽツリー ぽぽサンタ 2019  ←  着てくれたブログ

 

 

 

乾燥りんごを早々と食べて

 

ケージに戻ったので撮影終了

 

似た画像が2枚撮れたので

 

1枚だけブログに載せました爆  笑

 

 

 

ぽぽの画像が1枚だけでは寂しいので

 

 

コロリンコ

 

 

 

ナデナデ待ち

 

 

 

飼主に顔を向けて近づけ

 

ぽぽ『ナデナデしてください』

 

 

 

ナデナデ いっぱいして

 

 

 

気持ち良くて

 

顔をマットにぺったんこぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ