リンゴ下さいの顔 カルピス特選バター | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

16時前後になると器に顔を入れて

 

ぽぽ 『リンゴが入ってませんよ~』

 

飼い主に訴えることが多いので

 

16時過ぎにリンゴの時間が定着しましたりんご

 

 

キャベツの入ってる器をキッチンに持って行き

 

リンゴの皮を剥き始めると

 

リンゴが貰える場所に走ってやってきます

 

 

 

 

後ろ脚2本で立って

 

長くうたっちできないので

 

何度もうたっちして

 

キッチンにいるわたしを見ながら

 

ぽぽ 『リンゴ音譜リンゴ音譜』 

 

鼻歌が聴こえてきそうなテンションアップ

 

 

 

 

飼い主は、ぽぽのうたっちを何度見てもうっとり

 

カメラでうたっちするぽぽを撮っていると

 

ぽぽ 『早くリンゴ下さ~い』 とせかします

 

 

リンゴが貰える場所でグルグル回りながらうたっち

 

カメラの連写で撮ってもブレてしまうガーン

 

 

ぽぽ 『リンゴまだですか~はてなマーク

 

 

 

ぽぽ 『まだ撮ってるのはてなマーク 今すぐリンゴを下さいプンプン

 

ぽぽのリンゴ好きの眼力が伝わってきます爆  笑

 
 

 

飼い主 『待たせてゴメンね』

 

 

リンゴを置くとすぐリンゴにかぶりつきました

 

濡れた手でナデナデしたのでぽぽの額が濡れてる爆  笑

 

 

 

 

ぽぽ 『リンゴありがとう』

 

たまに伝えにきてくれますラブチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと前から食べてみたかった

 

カルピス特選バター

 

料理や米粉パンに塗りたいので有塩を買いました

 

​​​​​​ 

 

丈夫な箱に入ってます
 

 

 

 

ゴールドでドーンと高級感アップ

 

 

 

画像ではわかり辛いけど 白いバター

 

 

バターだけで食べてみました

 

優しく口の中で溶けて癖がない

 

コクがふわっ

 

食べやすくて美味しい音譜

 

 

 

バターを使いやすいサイズに全部カットして

 

すぐ使わない分は、ラップで小分けして

 

冷凍保存袋に入れて冷凍しました

 

 

 

カルピス特選バターだと長いのでバターと書きます

 

 

 

旦那のいる休日のランチ

 

バターを味わいたくて米粉パンを焼きました

 

作り置き冷凍料理

星シチュー  

(玉ねぎ・マッシュルーム・ブロッコリー・鶏モモ肉入り)

 

 

 

星米粉パン

 

米粉パンが焼きたてなので

 

パンナイフでスライスできず手で割きましたキョロキョロ

 

 食べながらバターを追加してバターをたっぷり

 

軽く食べれて美味しい音譜

 

 

 

 

星マッシュポテトオムレツ

 

作り置き冷凍のマッシュポテト・塩そぼろを解凍して

 

卵・とろけるチーズを混ぜて

 

バターを使ってオムレツを焼きました

 

 

 

星チーズケーキ 

 

八等分に切って1つずつラップして

 

冷凍保存袋に入れて冷凍

 

 

 

 

 

ある日の夕食

 

大好きなオムライスが食べたくなって

 

バターを使って作りました

 

星オムライス(手作りミニトマトソース)

星海老・レタスサラダ

 

 

星キャベツ・とろろ昆布味噌汁

 

 

作り置き冷凍料理

星チーズハンバーグ

星マッシュポテト

 

自分好みのオムライスが食べれて大満足音譜

 

ご馳走さまでしたチュー