新年のご挨拶 関西風すき焼き&トマトすき焼き | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

あけましておめでとうございます

 

 

 

 

今年もブログを見に来て下さりありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

撮り始めは、飾りを置いてぽぽに服を着せていました

 

 

 

今回も友情出演のライオンくんしし座・うさぎちゃんウサギ登場

 

 

 

 

撮り始めてすぐ

 

 

ぽぽ 『服 脱ぎたーーーいプンプン

 

脱走DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

服を脱いで撮ることにしました

 

最初から乾燥青パパイヤで機嫌とりチュー

 

 

 

 

門松を倒して

 

ぽぽ 『乾燥リンゴじゃないと やだーーえー

 

 

 

 

 

ここぞとばかりに爆  笑

 

ぽぽ 『乾燥リンゴりんご 乾燥リンゴりんごください!!

 

 

乾燥リンゴを食べないと

 

撮影の協力はできないえーと抗議してきました爆  笑

 

 

 

 

 

同時にご褒美台にマスキングテープでとめていた

 

ライオンくん・うさぎちゃんが落下ガーン

 

 

 

あたふたしながらの撮影ガーン

 

そのまま撮影続行

 

 

 

 

乾燥リンゴを食べて目がぱっちり目

 

乾燥リンゴを食べてる間に撮影をさっ~さっ~

 

 

 

ぽぽ 『おかわり~』

 

何度も乾燥リンゴをお替りして 

 

撮らせてくれました

 

乾燥青パパイヤも残さず食べてました爆  笑

 

 

 

飼い主 『ぽぽ~ 付き合ってくれてありがとうね音譜

 

抱っこしていっぱいナデナデしましたチュー

 

 

 

 

撮影後は、

 

 

 

サークルにお正月リースを飾りました

 

ぽぽの冷めた顔爆  笑

 

 

 

 

 

 

我が家のお正月は、

 

旦那は、元旦だけお休み

 

旦那 『おせち・お雑煮はいらな~い』

 

こっそり爆  笑大好きな伊達巻 2本を買って

 

自分で切って食べてるみたいてへぺろ

 

 

 

 

年越しそばは作りました

 

旦那は大晦日も仕事で21時に帰ってきて

 

年越しそばを一緒に頂きました

 

 

 

十割そば

 

 

 

星年越しそば

米粉で作ったエビ天・大和芋とろろ・卵焼き・

きつね・九条ネギ・柚子

星そば湯

 

体がぽかぽか温まりましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元旦は、旦那の要望で午後2時頃にがっつり食事

 

 

旦那好みの甘~い 関西風すき焼き

 

大好きなマロニーちゃん入りチュー

 

 

 

 

左が切り落とし  右が肩ロース

 

旦那の大好きな和牛

 

 

 

 

 

 

最初は、焼いて牛肉を味わいました

 

 

 

 

わたしは、トマトすき焼き

 

甘さ控えめ

(砂糖の代わりにラカントを使いました)

 

甘いすき焼きを食べると気持ち悪くなりますガーン

 

 

 

八百屋で安く買った  花びら茸をすき焼きに入れました

 

 

 

ニンニク・玉ねぎをたっぷり 

 

仕上げにバター

 

 

 

コクがあって美味しいチュー音譜

 

ご馳走さまでした

 

 

 

 

 

皆さまが

 

健康に恵まれ笑顔あふれるハッピーな一年になりますように音譜