河口湖で富士山と紅葉が見たかった | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

紅葉を見たくてもみじどこにしようかな~はてなマーク

 

1~2時間で行ける紅葉場所をネットで調べました!!

 

 

 

11月2週目に初めて河口湖に行ってきました

 

 

早朝、家から見た空はどんより雲ガーン

河口湖の天気予報は、晴れ晴れ時々曇りくもり

 

天気予報を信じて予定通り車で出発DASH!

 

 

中央道は、かなりの渋滞っぽいので

東名高速に変更したけど

東名高速はリニューアル工事で渋滞ガーン

 

 

 

まさかのまさか~

 

東富士五胡道路もどんより雲で小雨が汗あせる汗あせるガーン

 

笑うしかない爆  笑

 

 

こういうのも楽しもう音譜

気持ちを切り替え

 

河口湖に到着ニコニコ

 

 

富士山は、見れないけど

せっかく来たのでロープウェイに乗ることにしました

 

観光客も少なくてすぐ乗れました

 

ロープウェイの上にタヌキかウサギが乗っています

 

 

眺めの良い場所に乗ることできました

 

高所恐怖症なのでよく見ないでパチリ

 

ピンボケ爆  笑

 

 

好奇心の方が強いと高所恐怖症も耐えられるてへぺろ

 

やっぱり怖い爆  笑

 

暖かい服装にしてきたけど寒いよ~ガーン

 

 

カチカチ山のタヌキとウサギがお出迎え

 

カチカチ山の話は、昔話で知ってるけど

 

河口湖のお話しで

太宰治が小説を書いてたことを初めて知りましたびっくり

 

 

小さな うさぎ神社びっくり

 

うさぎと聞くと反応してしまう

 

早く帰ってぽぽに会いたいラブラブ

 

 

お店の屋上が展望台

 


あとで読もうと撮ったけど答えが小さくて読めない爆  笑

 

 

 

富士山見たかったな~富士山

 

 

 

毎度のことだけど

旦那は、紅葉より団子爆  笑

 

 

富士山が見れるとこんな感じ口笛

 

 

 

富士山パノラマロープウェイすぐそばにある河口湖


遊覧船に乗って富士山を見る予定だったけど

 

寒いし見えないのでやめましたキョロキョロ

 

 

早めの昼食

 

初めて食べた 

吉田うどんの肉うどん

 

久しぶりにがっつり小麦粉を食べました

量が多くて残したうどんは旦那が完食

 

薬味と天かす

 

ご馳走さまでした

 

 

 

 

 

食後は、もみじ回廊へ

 

1台だけ空いてた無料駐車場に運よく駐車ができましたニコニコ

 

もみじ回廊までは少し歩きます

 

紅葉まつりで大賑わい

 

歩いてる途中 

きみまろ茶やの看板

 

綾小路きみまろさんに会えるのかなはてなマーク

ファンではないけど毒舌な会話のやり取り見れるはてなマーク

考えただけでドキドキわくわく口笛

 

想像だけ楽しんで

もみじ回廊に向かいましたてへぺろ

 

 

 

もみじ回廊入口

 

 

入口から見て綺麗な紅葉音譜

 

 

もみじ回廊は、まだ黄緑色でしたあせる

 

もみじのトンネル

 

苔と緑の葉も素敵ラブ

 

短い距離でしたが楽しめました

今度は、紅葉になったトンネルを見たいな

 

 

 

道路の木は、綺麗な紅葉

 

 

午後は、晴れて 

うっすら富士山

 

 

雲で隠れてるけどこんな感じはてなマーク

 

何度も言うけど富士山見たかったな~

 

 

 

 

美術館はてなマークレストランはてなマークの前

 

 

旦那は、紅葉よりチョコレートミルクタピオカ

氷なしチョコレートミルクが濃厚

 

 

 

『あ~ 富士山富士山びっくり

 

 

帰る車の中から富士山を見ることできました爆  笑