猫カフェ | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

9月末頃はてなマーク久しぶりに町田駅周辺でショッピング

 

運動がてら口笛 一人ぶら~ぶら~ニコニコ

 

 

 

 

以前は、109だった 

 

現在は、レミイ 町田店の入り口に

 

猫カフェの看板を見て思わず建物に入りました

 

 

動物(猫)カフェを経験したことないので

 

どんなんだろはてなマーク

 

 

 

カフェが丸見え

 

カフェに入らなくても遠くから猫を眺めることができる

 

 

お客さんがいないので今なら貸し切り状態

 

 

 

 

楽しそうなので体験しました

 

 

 

触ったり抱っこができる猫カフェ

 

 

色のスカーフで抱っこ好きか嫌いか

 

わかるようになっています

 

 

 

青色は、抱っこ触られるの大好き!


黄色は、ちょっとなら抱っこできるかも。


赤色は、抱っこが嫌い気を付けて。

 

 

 

緑色は、里親さんが決まってるので触らないでね

 

(里親が決まった猫が3匹いました)

 

里親さんと出会える猫カフェなんだ~

 

後で知ったけど保護猫譲渡活動をしている所と

 

協力して里親を募集している

 

猫に優しいカフェラブ

 

 

 

 

 

猫ちゃんたちに

 

『こんにちは、少しの間写真を撮らせてね』

 

 

少しずつ近づくと

 

起きてる猫ちゃんは

 

あっと言う間にいなくなってしまったDASH!DASH!DASH!爆  笑

 


 

 

 

寝ている猫ちゃんから撮りました

 

 

 

 

今回は、短時間の体験

 

抱っこできるようになる時間はないので

 

『撮るだけだよ~』

 

 

猫ちゃんに触ったり追いかけたりしなかったからなのかはてなマーク

 

すぐ猫ちゃんの様子がかわって逃げなくなりました

 

 

 

わたしに全く興味はないけど

 

猫 『撮るくらいならいいか~』

 


      

 
ずっと見られるのは、戸惑うみたい爆  笑
 
 
 
 
 
逆光で撮り辛かったけど
 
優しい夕日色になって少し撮りやすくなりました
 
 
 
 










洗面台に入って笑って寝ているようにみえる
爆  笑

 
 
 
起こしてしまったてへぺろ
 
 
 
 
むっくり可愛いな~
 
 
 
 
 
 
赤スカーフ猫ちゃんが
 
青スカーフ猫ちゃんを追いかけまわして
 
青スカーフ猫 『来ないで~
 
赤スカーフ猫 『ダメなの?』
 
そんなやり取りをしてるように見えましたニコニコ
 
 
 
スタッフさんが部屋にいないので 
 
一人貸し切り状態で楽しめました
 
 
 
 
猫ちゃんのお陰で元気チャージできて
 
このあと2時間ショッピングを楽しむことができました
 
 
 
 
ぽぽは、良い子でお留守番
 
 
我が家の癒しのぽぽ
 
動物がいるだけで癒されますね