アップルパイにチャレンジ  ぽぽ『気になる~』 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

たまに簡単アップルパイを作って食べてました

 

冷凍パイ生地を食べやすいサイズに切って

 

りんごを切ってパイ生地に乗せ 少し砂糖をかけて

 

トースターで焼いて完成

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目も可愛く 美味しいアップルパイに

 

チャレンジしたくなって作ってみました

 

 

 

 

うさぎの型などで抜いて飾りました

 

焼くとうさぎの飾りがわかり辛いガーン

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

パイ生地の上に

 

サツマイモのペースト (焼き芋)

 

カスタードクリーム  

 

リンゴりんご 

 

 

 

 

美味しく完成しましたが

 

冷凍パイ生地を伸ばさずケーキ型に使ったので

 

内側のパイ生地が焼けてない場所もあって

 

ちょっと失敗ガーン

 

レンジで温めて食べると 半生?パイ生地が

 

気にならず美味しく頂けましたラブ

 

 

 

 

 

 

1か月後?

 

再びアップルパイを作りました

 

前回、適当に作ったので 今回も適当にチャレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、サツマイモのペーストなし

 

(焼き芋を買うのを忘れてましたガーン

 

カスタードクリーム

 

リンゴりんご

 

 

 

 

リんごときび砂糖を使って煮込み過ぎてしまったガーン

 

リンゴのシャキッが残ってるくらいが好きだな~

 

前回の方が美味しかったですガーン

 

 

 

 

 

今回、めっちゃ失敗ガーン

 

 

2回作って学んだことは、

 

★ケーキ型に使うパイ生地は伸ばして使う

 

★リンゴは煮込み過ぎない (シャキッが残るくらい)

 

★サツマイモのペーストを忘れないで入れる

 

またしばらくしてチャレンジしたいですてへぺろ

 

 

 

 

ぽぽ ひょっこりはん?

 

 

 

 

少し前に食べ残したおやつを置いてみました

 

ぽぽ 『気になる~』

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつが気になるのかと思ったら

 

 

ぽぽ 『この場所に置いたら じゃまーーどけどけー』

 

ぽぽのお気に入りの場所に置いたのが気に入らないガーン

 

飼い主と一緒にゴロゴロするお気に入り場所

 

どけると(他に移す)

 

 

 

 

 

 

 

ゴロリ~ン

 

ぽぽ 『ムフッ ナデナデしてくだしゃいラブ

 

 

大好きなおやつの食べ残しより飼い主を選んでくれました!?

 

いっぱいナデナデして 一緒にゴロゴロしましたラブ