ビーフカツ ブリの照り焼き ぽぽの食い気 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

先日、TV番組でビーフカツを見て

 

めっちゃ食べたくなったので

 

翌日、和牛が安く買えるスーパーに行きました

 

和牛A5のサーロイン2枚を目の前にして

 

買おうかやめようかどうしよう

 

安く買えると言っても 2枚で3,000円

 

今年の我が家の目標は、節約!!

 

いきなりの誘惑ガーン

 

お正月は、カレーで

 

お出掛けしなくてお金使わなかったし

 

ビーフカツ食べに行くより安いし

 

肉質も良さそうだし

 

でも食べて期待はずれだったら後悔するしな~

 

とかなんとか ぶつぶつ言ってると

 

旦那 『食べたいなら買えばいいよ』

 

そやね~食べたくて買いにきたので買いました

 

初めてビーフカツを作りました

 

 

 

 

見た目は、いい感じのレアに揚がりました

 

 

 

キャベツの千切りがぴったりだけど

 

ぽぽが食べないキャベツの

 

白い部分のバラバラの残り物なので炒めました

 

新じゃがのフライドポテト

 


 

 

お肉が柔らかくて しつこくない脂の甘み

 

塩とわさびの組合せ最高

 

レアをフライパンでジューっと焼いて

 

食べても美味しかったです

 

買って大満足ラブ

 

さすがに量が多くて全部は食べれなくて

 

旦那に食べてもらいました

 

 

 

 

 

旦那がブリの照り焼きを食べたいと言ったので作りました

 

 

 

 

この時期のブリは脂がのって美味しいです

 

 

 

 

旦那は、大好物なので

 

白ご飯大盛りとブリをお替わりして

 

照り焼きのたれも増し増し

 

ペロっと食べちゃいました

 

 

 

 

ちぢれほうれん草のおひたし

 

具沢山 五目絹厚揚げの煮物

 

 

ご馳走さまでした

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽぽにおやつをあげるときは、

 

起きたらすぐ おはようのおやつ

 

寝る前に おやすみのおやつ

 

その他のとき

 

グルーミングや爪切り

 

おねしょをして汚して仰向けでキレイキレイしたとき

 

頑張ったご褒美をあげています

 

あっ 飼い主がおやつを食べてるときも

 

ぽぽ 『ぼくにも どうじょ』 してきます

 

ぽぽのおやつは、

 

乾燥パパイヤ多めで 乾燥リンゴは少し

 

 

 

 

 

グルーミングをしたあと

 

ご褒美をあげるのを忘れてました

 

よく忘れちゃいます爆  笑

 

 

 

ぽぽ 『また忘れてるよ どうじょ ください』

 

どうじょの前足

 

 

 

 

 

『大嫌いな仰向け がんばったのでくだしゃい』

 

 

 

 

ぽぽ 『ぼくの話 きこえてますか?』

 

飼い主 『きこえてるよ~ 用意するから待ってね』

 

 

 

 

 

待ちきれなくて台に乗って

 

ぽぽ 『どうじょ~ はやく~』

 

飼い主 『はーい』と言いながらカメラでまだ撮ってます

 

 

ぽぽの食い気は、旦那と飼い主に似てしまったようです爆  笑