インドの卵の黄身でカリブ海の島での色々を思い出す | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/

インドの卵の黄身も黄色いね

カリブ海のセントマーティン🇳🇱🇫🇷やアンギラ🇦🇮の卵の黄身も黄色かったの思い出した❕




2008年に始めた前のblogにちょっとだけ言及してるので、多分2006年か2007年かな


(プリントした写真やデジカメデータどこ行った❔Dysonのリモコンは見つかった😆)



カリブ海旅の同行者のきむきむがこれは飼料の差によるものだって言ってた🥚

私の滞在してたホテルの隣の部屋のエゲレス人ご夫婦と一緒に外でランチした時に教えてくれたのかな🍳







海外旅行のオフ会で知り合い、セントマーティンのプリンセスジュリアナ空港で待ち合わせて旅をしたきむきむは今どうしてるんだろう?

(セントマーティンではホテル別、アンギラでは現地で探した2階建てコンドの上と下に宿泊)


空港のarrival gateに(ウケ狙いで)画用紙のwelcomeボードを書いて立って出迎えてくれた彼は、小さいリュックにカメラ2台に標準レンズ&魚眼レンズ、着替えはシャツとパンツ1枚ずつ、捨てて帰る古い下着1枚で色んな国を回ってる人だった。


この時は私が来る前にセントバーツや違う島も回ってた🏝️


帰国後に一度、きむきむのオフィスがある蒲田で餃子食べたけど🥟今は消息不明




⬆️マジでジャンボ✈️も小型機🛩️も近くて大迫力なマホビーチ🏝️ 




世界一近くに飛行機が見られるセントマーティンのプリンセス・ジュリアナ空港🛩️




思い出すだけでドキドキする💓

真下で何度も腰を抜かしそうになっても飛行機を真上に見上げるの止められない!!!






(往復ともニューアーク空港近くのホテルに泊まり、行きはこちらのモールでしっかりショッピング🛍️雪の中、大きな袋を下げて歩いてたら雨人男性が車🚘を止めて送ってくれると言ってくれたけどガマンして5分歩いたよー⛄️)


雪が降るニュージャージー🇺🇸からこの海の色🏖️

はぁ〜パラダイスだった✨✨

セントマーティン・フランス領ではきっちりHERMESとCartierパトロールも😆



ものすごい頻回にジャンボもプライベートジェットも小型機もやってくる✈️


1番近いBARは女性はトップレスなら最初の一杯はフリードリンク🆓

カレシでも友達でもない同行者きむきむ♂が冗談で『ショーコさんも(トップレスに)なれば?』と言ってもやもやと不愉快だったのはよく覚えてる凝視


この時、ハワイで買ったトップスを着てて、往路のニューアーク🇺🇸から搭乗したコンチネンタル航空のCAさんに『めっちゃその服カワイイわね』って♡

ESTA導入前は必要だったアメリカ出入国カードI-94を出し忘れちゃってそのCAさんにお願いしてアメリカに提出してもらったんだよねー💦

お名前うかがって、コンチのメアドに私の守護天使さま👼ってお礼のメール📩も送って返事もいただいたよ


その前の年にメキシコ経由でキューバに行った時に、アメリカ出国時にI-94を出し忘れて、キューバの日本大使館に問合せして(なんとも言えませんが帰国時にゴニョゴニョという返答)、帰国時に一応申告して提出したー💦

※メキシコ🇲🇽、カナダ🇨🇦に陸路で移動の際は今も必要



あー、あとアンギラでは、私はCHAUMETのダイバーズウォッチを着けてたんだけど、結婚してシンガポールに来てすぐ離婚した嫁がショーメのエンゲージリング💎を所望し、私にちょっと似てるとか(知らんがな)

そのエンゲージリングを売ったとかも💍


あと、セントマーティンのフランス系スーパーのリカーコーナーで私がラム酒を買ったら、お店の人が綺麗なシャンパーニュ用の手提げ袋に入れてくれて🛍️『オンナ得だわっ』『俺が買った時はそんなサービスはなかった』とかね驚き



悪い人じゃないけど、だいぶ全くデリカシーはないね💣