4日目④ピッツビーグ大学歯学部・薬学部ソークホール探検 | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/

ビルゲイツはHarvard出身だけどね


後輩はまだラボでサンプリング中



校内をうろつくと麻酔科のポリクリに使う人形が!

服装がリアル💦




腕に刺さってるのは留置針❔

リテーナーちゃんと付けてなかったから、矯正後の歯並びが後戻りしちゃったかなキョロキョロ







後輩はなかなか戻って来ず



ドリンクの自販機に持ってたクレカ3枚とも使えず。。。

しょうがないので紙幣入れたら、お釣りが出て来なーい🪙

スマホ決済で飲み物買ってたアジア系の2人組女子に『お釣り出てこないんだけどー』って言ったら、返却レバーを回して(もう既にやったがな!)

『あー、よくあることだから』って凝視




後でようやく戻った後輩に聞いたら、ありがちだって。。。

AMEX、VISA2枚なんでー❔



この旅、初めてのサービスエリアでのチョコは普通に買えたのにな❕




教授はビビって乗らなかったエレベーターで歯学部フロアに行くも、

結局、教室は全部閉まってたー



後輩と共に実習室方面に、卒業生の皆さんがずらーっと



後輩の主治医のDr.サスコ

アメリカの医療は国民皆保険ではないので高額💸

後輩も歯科治療を終わらせてから渡米。

1〜2年なら持つでしょうと言われた部位が痛みだし、Dr.サスコに治療してもらったそう

(その時、レントゲン写真のスマホ画像見たけど、はっきりとは写ってないけど髄床底から歯根破折とかそもそも無理ゲーな感じだったよ💣)

$3,000(45万)で済んだ?全然ゴールじゃないけど💣

治療してもらったその夜に、激痛と腫れで主治医の指示で医学部の附属病院の救急を受診。

救急の請求あったか聞いたら、請求されずにひっそり帰国したって昇天

大腸切除しちゃった友人はやから脱水になりがちで、勤務先のノースカロライナ大学チャペルヒル校の救急で夜間に点滴受けただけで1500ドル以上かかるって💸



後輩は抜歯とインプラントをめちゃめちゃ押されたけど、そもそも予約が全然取れないから、ジャポーンで治療するそうです💦