4日目③アメリカの銀行口座&いざPittsburgh大学へ | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/


さあ、朝です☀️

前の晩のグリルドチーズサンド🥪のポテトにケチャップ付いてない冤罪疑惑でバーカウンターで地元民と盛り上がったインディゴ🍽️へ







わーいわーい🙌


オートミールがあった💛

ほんとはポットにたっぷりのオートミールに、上質のオリーブオイルをかけたいとこだけど



あるだけでも感謝でーす

おかゆやオートミール大好き




タンパク質ってゆーか、お肉大好き❤



10月下旬のピッツバーグ、天気予報は曇り



そうそうこのホテル、うちらの部屋から見える別棟に室内プールがあって、ホテル内もけっこう涼しいのに水着にバスローブで歩いてるアメリカ人がけっこういたよ🩱



この日にピッツバーグ大学内で会う後輩に久々にメール。3月に帰国って言ってたからね🇺🇸




そうそう、バンク・オブ・アメリカ🏦のチェッキングアカウント(当座預金口座)をそのままにして帰国したら、口座維持料が無料の最低預金額がガーンと上がって、毎月20ドルとか引き落とされてたので、国際電話をかけて口座閉じたんだよね🤙


ハワイに行くときに、現地で必要な少額を下ろせればいいなと口座をそのままにしてたの🏦

チェックが使える当座だったので、東海岸の銀行がバンカメに合併されたら、維持料のかからない預金残高が大幅に上がりチリツモで意を決して国際電話


アメリカ国内はフリーコールだけど、ジャポーンからは国際電話。めっちゃ待たされたり、転送されたりで高額な国際電話料金がかかったよ💸

そして郵送してもらった小切手は、ホノルルでハワイ銀行で普通預金口座を作って入金。

アメリカって窓口で口座作るのに3時間くらいかかったよネガティブハワイだから???



口座クローズするのはすぐだから、忘れずにねー






ホテルから教授の運転でピッツバーグ大学に🏫

待合せ場所を確認して、土曜日だから路駐スペースもガラガラなんだけど、教授が慎重で近くのスポーツpavilionのある有料駐車場へ

球場もあるねー⚾️



薬学部と歯学部のビル🏢〜




通用口みたいなところで待つ

Pittsburghはノースカロライナと比べるとだいぶ寒いとこなので、ワタシは薄手のダウン着用

連絡しても後輩がなかなか来ない〜💦