廃盤デジカメ購入に振り回される*楽天→Amazon→Yahooショッピング | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/

中古品の初めてのお買い物あせる

仕事で使うカメラなんだけど、光拡散アダプター+クローズアップレンズに適合するモデルがデジカメから撤退しちゃったカシオのエクシリムだったのさ




ワタシも最後にデジカメ持参したのって2015年のナポリ食い倒れ旅だもん💦


でも今またコンデジの流行が来てるんだってね

1人一台とか

スマホは綺麗過ぎ、写るんですはエモ過ぎでデジカメがちょうどいいんだってー😆


大学🏥で使ってたCanonの一眼レフタイプだと50万くらいするんだよね接写のリングライトとか入れると💴

重いから片手だと無理ゲーだし無気力


廃盤デジカメの中古品購入、結論からゆーと

楽天→Amazon→Yahooショッピング、3度目の正直だったよ

疲れた…




口腔内撮影カメラのオーラルショット📸

(カシオと歯科医療機器のモリタの共同開発品)

カメラ本体にはなんの異常もなく、たまにバッテリーの接触不良かなんかで、患者さんへの説明用モニターにつなぐと電源の緑色が点滅して、バッテリーを入れ直すと機能するんだけど

以前からバッテリーがunlockでカチっと外れずに、歯科用器具で無理やり取り出して再セットしてたんだー凝視

度重なる器具の使用で内部の金属が少し曲がったみたいでどうにも取り出せない💦

(ダニー、ダメ元で取り出してくれないかな❔🍊)


自由が丘デパート内のiPhone修理屋さんに頼むも、20分かかってもダメだったのでKOデンタルの営業さんにSOS🆘


忙しいのにすぐに来てくれて、その場で発売元のモリタに電話してくれたけど、2017年で修理受付が終了とのことネガティブ

何にも買ってないのにすぐに来てくれてありがとうございます😭


家電量販店に、光拡散の取付け部分を持って行ってデジカメにセットさせて撮影してみて光ったら使えると思いますと営業さん👍

あと先生のお持ちのデジカメにセットしてみてくださいって



引出しを探したらピンクのIXYがあったんだけど、電池切れ🪫でフラッシュイケるか不明💦

自宅に持って帰ってきたら、バッテリー自体が入ってなかったんだけど驚きバッテリーどこ行った❔



矯正の先輩に相談してみた❕



そうこの、カメラの前についてる光拡散アダプター+クローズアップレンズの歯科用設定が高いんだよね💦多分これが12万くらいだったかなぁ



あ、確かにこれなら片手で撮れそう❕

価格が記されてないのが怖いけど真顔



返品保証の付いてる楽天の2ndストリートから届いた一品目📦

珍しい事らしいと後々知ったけど、箱含めて全ての付属品が入ってた



ん????

電源入ってない状態でデジカメからレンズ本体が飛び出してるし、レンズが斜めだよ?

バッテリー充電してオンオフしてもレンズは収納されず



電源ボタンは点滅💦



動画でも撮影



しかも最後にレンズエラーが出て自動的に電源落ちる💣



★レンズが斜めになっておりカメラ本体に非収納

★充用後の電源ボタンは緑の点滅ののち、しばらくするとレンズエラー表記が出る

と記入して、ヤマトの着払いで返送

返金には時間がかかると最初から連絡があったのでまだ返金は確認できてないよん



2品目はAmazon

プチプチのセロテープには髪の毛が付いてるし、ウェットシートで拭けば取れる汚れもついてて嫌な感じ💣 どんだけいい加減な出品者なんだろむかつき



撮影は可能🉑




起動させると、以前のカメラには入ってた各種口腔内撮影モードや、顔面のアップ対応のモードが入ってない。

廃盤の機種だからネットで取説もダウンロードできず、また先輩に聞いてみた。

先輩のはモリタとの共同開発品だから最初から入ってるのかネガティブ



翌日、診療室でSDカードを挿入して、過去の写真モードをベストショット登録したら問題なく使えたよ❕




でも何度も、バッテリーとSDカード挿入口のLock/Openの蓋が開いてしまうので、破損品としてAmazonに返品申請。10,000円以上の物は指定の返却方法で返送。楽天みたいに手書きで着払い伝票書かなくていいのは楽う〜



3品目はAmazon配送にて宅配ボックスじゃなくてドアの近くに放置してあったYahooショッピングの品物📸 Amazon配送の場合、置き配って書いてあったけど、宅配ボックスあるんだから入れてくれればいいのに…

Amazonの箱を開けると、きちんとした包装

(もうそれだけでありがたい気持ち)


外箱はなかったけど、取説も含めて全ての付属品付きでキレイな商品が届いたよん💜

とりあえずよかった〜

最初の注文日から丸12日目の3度目の正直❔ですた

マジで疲れた驚き


色味は合ってないけど、黒より紫の方がテンション上がるー🪻✨✨