The 30th Dining Bar@二子玉川エクセルホテル東急 | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/


ほんとは休診日だったのにー…

5ヶ月ぶりの診療だったので、札幌の友達のBOSSプレートの調整をして、1度自宅に戻ってからニコタマに




イマココだよを知らせて下までお迎えに来てもらった二子玉川エクセルホテル東急

下は楽天の本社なんだよね

超コロナ禍の時はTwitterで楽天本社ビルでワクチン解放してたから、小6のクラスLINEに転載したりしたよー💉近くの実家住みの子も多いから



泡をボトルで頼みたいからワインリストを頼んだら、ツギツギご利用ですか?と友達が聞かれ、オンリストされてるANGEAILEじゃないスパークリングならグラススパークリングにもチケットが使えるとか🥂

↑美味しくない💦アスティほど甘くないけど、微かに舌に甘みを感じるし、樽詰スパークリングワイン ポールスターかも。。。

ChampagneでもヴーヴクリコのSemi-Secoもダメだなー


確認すればよかった驚き



ピリ辛エビマヨ

ワタシがオーダーしたんだけど甘い



カットレモンいただきました



チーズの盛り合わせ

レーズンとグラナパダーノチーズは好きじゃないのでパス


『酸味の強い白いチーズ』

右上↗️の酸味のあるチーズがめちゃめちゃ美味しかった。

チーズプレートが下げられたあとでステーキのタレについてスタッフさんにうかがった時に、ついでに『白くて酸味の強いチーズは何ですか?』と聞くとテテドモアンヌと




もしや、ワタシがグラナパダードだと思ってた花びらチーズがテテドモアンヌ❔

右端上の酸味の強い超美味しかったヤツはなんだったんだろ凝視

知ってる人がいたら、教えてくだされ🧀




アンジュエールは安定のお味



蜂蜜と胡椒も!

蜂蜜は隣のフレンチに取りに行ってくれた🍯

ブルーチーズ好きな友達がブルーチーズに蜂蜜が初めてみたいで、さんざん拒否ってたのに一口食べたらトリコになってたもぐもぐ



クラコットっぽいクラッカーかなと思って食べたけど、ワタシには甘すぎ…で残りは全部友達に食べてもらった




赤は飲みやすいけど軽くないグランバトーに




うなぎや、ひつまぶしもあったけど、石焼きじゅうじゅうステーキを2人とも単品で🥩

焼き方を聞かれなかったけど、焼き方も聞きました

裏のシェフに確認に行ってくれた



友人はデフォのミディアムレア



ワタシはブルーでオーダーしたので

野菜の上でも火が通るとの事で、別皿ニコニコ


お肉の裏側は生だよー



赤ワインと美味しく美味しくいただきました

黄色いステーキソースがニンニクもフルーツも効いていてすごく美味しかった💛

ザ・キャピトルホテル 東急のレシピなんだってー



ラストオーダー20時の時点で赤ワインが2/3残ってたので、追加しなかったけど、Dolceと食後酒頼めばよかったなー🍰🍸



窓にiPhoneを貼りつけて撮った写真



窓に貼り付けば反射しないんだね!

友人の知恵





はらぺこあおむし前で写真撮ってもらってたら、お2人で撮りましょうか?と



はらぺこあおむしのメニューもあるし

近くにはらぺこあおむしのplaygroundみたいなのもあるよー


食後にお部屋を見せてもらって





地元で買った倍ビッグマック🍔を食べちゃったよ真顔