この冬をなめてた@イマイチな眼科にもう行かない?① | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/

そう、今季、急激に寒くなったよね

湿度も爆下がりだよね

先週、左目が痛くなって眼科受診したの👀

1日メガネだったよ👓



去年4年ぶりに会ったってことは



この時、眼科受診して点眼薬を使ってたから

5年ぶりの眼科だー👀



って思ったら、ほぼ2年弱ぶりだったのか

あー、でもこの時はコンタクト屋さんの診察だけどね

(眼科のオペ室ナースの患者さんが言ってたけど、コンタクト屋は内科医バイトの場合もあるからって言ってたよ💦高校の同期が大学の眼科勤務だった時にバイト先のコンタクト屋を紹介してくれて、金町のコンタクト屋なら半額になるけど、3割引にしかできないけど検眼士がしっかりしてるからとオススメされた金鳳堂でハードコンタクトを作ってたな)



待合室で会計待ちの時、患者さんからメール

旭川医大の皮膚科オペ 





ぎゃー😱 角膜潰瘍!?



初めての眼科はイマイチかなー

点眼の方法聞いても普通でいいですって凝視

(最寄り駅では3軒目だけど、3軒しかない💦)


日本調剤で点眼方法は訊ねて教えてもらったけど

別の患者さんに点眼の時間の空け方と順番もあるんですよ❕って翌日、正確な情報を患者さんからゲト


ジェネリック希望にしてないのにジェネリック処方されてて、薬局で先発品を出してもらう



あー、これ八重洲コンタクトのおそらく眼科所属の(内科バイトじゃない)Dr.に処方されたヤツ



今は防腐剤無添加だとこんなボトルの容器なんだね



多分これで大丈夫だと思いますって眼科医に言われたけど、ん?ステロイド系は出さないの?って思ったら、やっぱり治らなかった💦


そしてその夜から象印の加湿器を炊きまくり&ウィルキンソン500mlは3本


自宅と仕事場で6台象印の加湿器使ってるけど、

グレイカラーも出てるんだ❕

いいなぁ

うちは全部真っ白だよ。。。