3日目⑦ガス欠後はグアテマラ料理のエル•チャピン、ホテルはサステナブル | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/




なんて、渡米前にUNCで教えてる友達に、オススメのお店情報を聞いてたの




ボスに聞いた大きなサウスポイントモールに着いた途端に、急にガソリンの残量が消えて、焦って最短距離のガスステーションを目指したら

オススメされたグアテマラ🇬🇹料理のエルチャピンがガスステーションの近くにあったの❕


ペルー料理のアルパカ🇵🇪もグアテマラ料理のエルチャピン🇬🇹も3店舗ずつあったよ🍽️

たぶん、うちらが着いたのはBのエルチャピンかな


移動しないでお店に出会えてラッキーニコニコ



Bienvenidos! はようこそ〜みたいな感じです

偶然に感謝🇬🇹

Caldo de Mariscoは魚介の辛いスープ

マリスコは海老、蟹、貝などの海産物、骨、脊椎がない海の幸。



フィアンブレは聞いたことなかったけど、死者の日に食べるグアテマラのサラダなんだねー💀



凧もあげるんだねぇ🪁



店内はグアテマラのスナックや菓子パンやお惣菜も沢山



突き当たりのお惣菜カウンターの左奥の部屋にも



テーブルが沢山!



こちらがメニュー



テーブルに座って、めっちゃメニュー吟味するよん



グワテマラは行ったことないけど

メキシコ料理に近いね


細かい英語表記もありがたや



料理ができるまでちょっと偵察



飲酒運転になるから、持ち帰りにしてと教授にお願いされる。

出国前夜にホテルから歩いて行ける別のグアテマランをのぞいたけど、リカーライセンスが無くてノンアルだったから、エルチャピンも冷蔵庫はsoft drinkばかりだったからアルコールなかったんでしょうね



お!表のボードにあったフィアンブレも売ってるね!

チュロスやケーキとともに🍰



グアテマラ料理も色々楽しそう❕

会計で呼ばれて、キャッシャーのお兄さんと色々話す。UNCでメキシコ人の人がここオススメって言ってたんだよーとか

チャペルヒルの話とか

持ち帰り🥡する時にはネィティヴで満席になってた🈵



戻ってきたよー



ただいま



てか掃除されてなくて、タオルも交換されてなくて、ハウスキーピングに電話。石鹸2つとティシューを頼んだら、英語がよくわからないという中南米ガールが始めにお部屋にセッティングされてるすごい量のタオルも持って来てくれちゃった💦


この後、判明したんだけど、他のホテルでもタオルの交換と部屋の掃除は3泊以上からなのねー!

サステナブルでエコなやつね

てかゴミ箱は処理して欲しいなぁ





あ、フリホーレス除いてもらうの忘れた❕



シェラトンチャペヒルはopener貸してくれないので、冷蔵庫で冷やしていたメキシコビールはバーに行って抜栓してもらった


マリネしたリブアイ美味しそう〜✨✨

私の大好きな葉玉ねぎのセボージャ•カンブライが💚


やっぱりトルティーヤ食べるんだね


めったにLINEして来ない漢らしい仲良しの後輩がピンチで1時間程、電話で話を聞く。

覚めちゃったけど美味しかったーよだれ

中南米のご飯の美味しさは間違いないね❤️