3月のライオン17巻までとハコズメ作家さんの悲劇 | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/




3月のライオン

イギリスの天気の諺『3月はライオンのようにやってきて、子羊のように去る (March comes in like a lion and goes out like a lamb)』からであり、羽海野は「物語がつくれそうな言葉」と感じていた。また、監修の先崎 学 九段は順位戦は6月に始まり、昇級・降級を賭けた最終局が3月に行われるため、棋士が3月にライオンとなる旨をコメントしている。








10月に郵送してもらって、年末に一族が集まるのでそれまでに返してねと言われていた3月のライオン(1-17巻)。

血の轍・最終17巻とスキップとローファーの9巻はすぐに読めたのに



3月のライオンは休診日の夜、2日間もかかってしまった。



やっぱり賞取ってる作品ってすごいんだなあと再認識✨✨




え?え?え?





警察官のダンナさんに褒めてもらいたくて描いていた警察マンガ



23巻のカバーは、川合、藤、源、山田の4人が空を見上げているイラストだ。

「『ハコヅメ』のコミックスで、このカバーだけは夫に見てもらえなかったんです。なので、空にいる夫から見える角度でキャラの顔を描きました」🥹🥹🥹

ハコヅメも最も好きなマンガの一つ


3月のライオン、アニメ化も実写化もされてるんだね