2日目④アンバーアラートにFOODLIONにラムキーラ | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/




ボスに時間あるなら明日、ランチに行こう🍴

テキスト出来る❔ってゆーから、スマホの番号を聞いて電話してWhatsAppから電話する

んでHelloとテキスト打つと、よくそんな長い爪で打てるね💅って😆

翌日ご自宅に伺うことにして一緒にオフィスをあとにする


車で走ってると電話が鳴る鳴る📱
SIM入れるとやたら以前その番号使ってた人宛に電話来るって読んだけど


アンバーアラートがなった時は焦ったよん



↑この事件だった模様


アンバーアラート(AMBER Alert)とは、児童(未成年者)誘拐事件及び行方不明事件が発生した際、テレビやラジオなどの公衆メディアを通じて発令される緊急事態宣言(警報)の一種である。また、その発生そのものを地域住民に速やかに知らせる事で、迅速な事件の解決を目指そうとするシステムそのものを指す場合もある。



一度ホテルに戻るー🏨



ちょこっとTVつける



👨なんでショーコさんの名前が出てるの?と教授

👩それはシェラトンも傘下のマリオットボンヴォイで予約したから、会員情報じゃん

early check-in出来たのもそれだよね



荷解きしてから、スーパーに買い出しにとゆーことで、Google mapで沢山あるスーパーで1番近いのFOODLIONに



荷解きしたとは言え、帰りは下道でほぼ2分ドライブ🛣️だったのに、フリーウェイ使ったら30分以上ぐるぐる🌀🌀🌀



懐かしいー!

BOSSの若くして亡くなった奥さんのS先生(Sテンテーは大学の歯科病院で臨床)と色んなグロッサリー行ったけど、FOODLIONは1番庶民的なスーパーの記憶

ワタシはWhole Foodsほど敷居が高くないハリスティーターってスーパーで買い物してますた




買い物終わったあと、隣にリカーショップがあったので、1人で覗きに行って来たよん

アメリカのスーパーの殆どはビールとワインしか置いてありません。だから濃いお酒が飲みたい場合は、リカーショップに行かないとなんです

ラムも充実してるやん🥃

写真貼ってみて気付いたんだけど、左上2種類目のラムキーラ💀気になる❕




ジャポーンには流通してないみたい💀

プエルトリコ🇵🇷のラムとテキーラ🇲🇽のマリアージュ✨✨

飲みたーい🌵🍸






ビール2種とドリトスとプリングルスと瓶入りピクルスとハムとチーズのおつまみセットと、バナナ🍌



安スーパーで¥7,500超え

うちらが渡米した時のカードのレートは¥153超え

カードの外貨手数料どんだけー???


 海外手数料(海外利用手数料)は、クレジットカード会社がドルやユーロと日本円を変換するための手数料です。 カード会社によって違いがありますが、通常決済金額の1.6%〜2.5%程度が掛かることになります



ワタシのオキニのMexico🇲🇽ビールのモデロエスペシャルは、スクリューでなくマジの栓だったので、教授に2回、バーまで開けに行ってもらったよ🍺

このビールの会社のcoronaビールのコロナ社は、コロナ禍の時にコロナビールのラインを止めて消毒用エタノールを生産してたんだよ



持参したハバナクラブかもーん❤️

リカーショップに行けないこと想定してたからね



やっぱラムうまー🥃

この後、ジャポーンの1番仲良しの矯正の後輩が大変なことになってて、普段LINEもほぼしないのに、珍しくLINEでなんか変だと感じて電話で1時間話を聞いた📱




教授とも飲んだことある子なんだけど、半年も悩んでないで話なよー💦💦💦だよ

しかもワタシも仲良しの後輩との事だった

もうこの3ショットはないのかなネガティブ