年と共に骨粗鬆症が気になる方が増えてきますね。
カルシウムは年と共に不足する?
骨や歯を形成する原料だと思っていませんか?
カルシウムは子供さんから若年層でも不足しがちで、生命活動の中心的なミネラルです。
体重の約2%(体重50kgの人は約1kg)のカルシウムがあります。
骨や歯の貯蔵カルシウムが99%と血液、神経、筋肉中の機能カルシウムが1%あります。
機能カルシウムが不足すると、貯蔵カルシウムが浪費されていきます。
機能カルシウムの働きは、神経伝達、筋肉の収縮、緊張や神経興奮の緩和、出血時の血小板凝固作用、ホルモン調整、細胞の新陳代謝の促進、胃酸の分泌調整、鉄分などの代謝補助など様々な働きをしています。
不足すると、骨粗鬆症、歯の病気、成長不良、神経過敏、高血圧、動脈硬化、変形性関節症、アルツハイマー、腎臓結石、その他様々な症状が出てきます。
但、摂り過ぎても様々な症状が出ますので、人工的に作った「吸収の良すぎるカルシウム」の過剰摂取も問題です。
高カルシウム血症、心臓病、プラークなどのリスクがあります。
摂り過ぎても害の無い自然なカルシウムがあれば良いですね。
実はそんな理想的なカルシウムを作った方がいます。
本日のゲスト「アイリス株式会社・杉本孝雄」さんです。(出会って38年)皆さん何歳に見えますか?
杉本さんの元気の秘訣・40年以上前から海草物語の主原料「アッケシ草」と30年以上前からママカル1500万年をご愛用されています。
風化ニシキ貝化石カルシウムに着眼されたのは何故ですか?
北海道の札幌に病院を2つ経営されていた川村昇山先生という方がおられるのですが、カルシウムの研究を40年前からなさっており、カルシウム不足は病の根源とまでおっしゃっています。
研究されていた風化貝化石カルシウムが人の健康になくてはならないものとわかってきた時、だれかこの風化貝カルシウムを商品化し世にだしてくれる人はいないか?
これをやれるのはアイリスの杉本社長以外にはいないから、是非生涯の責務と心得てやってほしい、応援するからといわれました。
川村先生が命をかけて研究されていたのを、よく存じていましたので、私がこのカルシウムを世に広めていくのが使命だと思っております。
ママカル1500万年の特徴は?
例えば風邪などひいた時に服用する薬は早く効いてほしいですよね。これは少し難しい言い方ですがイオン化されているものです。
ママカル1500万年はイオン化されてないカルシウムです。
イオン化されていないものは私たちが普段食べている野菜や魚、お肉、海草等です。
ママカル1500万年は天然素材の有機の食べ物ですから食べ物と同じ様に吸収されます。
イオン化されてないカルシウムはママカルの一番の特徴です。
どんな方にお勧めですか?
結論ですがほとんど皆さんに必要なものです。
先日ノーベル賞受賞の山中伸弥先生が出演された、公共放送、人体シリーズでも放送されましたが、骨は臓器であるとも言われていました。
骨は体を支えるためだけではなく、色々なホルモンを出しているとのことです。
若返りのホルモン、記憶を司るホルモンなどなどです。
骨を丈夫にしたい方、若返りたい方にお勧めです。
ママカル1500万年でいくつになっても骨は若返ります。
骨美人になりたい方には大変おすすめです。
ラジオ大阪1314OBCドクトルかっちゃん「笑顔で元気」
井草克一&仲みゆき
放送音声http://www.bione.co.jp/tenpo/OBC180523_Dr_K_Egao.mp3