今日は、桃くまさんからのリクエスト記事。

オメゴールドとブレインフォーミュラについて、詳しく書いていきたいと思います。

 

どちらも、記憶力向上、物忘れに良い、と言われているサプリですが、いったいどちらを選べばよいのか、という場合に、参考にしてくださいませ。

 

 

 

まずは、個別のサプリメントの話をする前に、脳の構造のお話を簡単に。

 

 

 

脳の神経細胞には、突起のようなものがあって、この突起の中には、ものすごい数の毛細血管があります。

 

この突起は、他の突起と接触しながら、毛細血管の血液を介して、脳の神経伝達物質を受け渡しして、記憶をしたり、記憶した情報の管理をしているわけなんですね。

(↑かなり簡単に書いています)

 

で、お肌の古くなったものが、角質となってはがれおち、新しいお肌が出来てくるように、脳でも、新しい突起が常に作られています。

 

この、新しい突起を作る際に欠かせないのがDHAです。

DHAは、脳の脂肪の4分の1を占める主要物質。

DHAが豊富なほど、突起をどんどん作れるので、DHAをとるほど、記憶力が良くなる、と言われているんですね。

 

さらに、DHAやEPAには、血液をサラサラにする効果があると言われています。

 

またまたお肌で例えを出しますが、ファンデーションという油を落とす際、クレンジングという油を使いますよね?

油を溶かすには油、という事で、血中にあるコレステロールや中性脂肪などの脂肪を溶かしてくれるのが、DHAやEPA。

 

厳密には、脂肪酸はバランスで働いていますが、現代人はオメガ6系という脂肪酸の摂取量が多いので、オメガ6系を減らして、オメガ3系を摂取すると、ちょうど良いバランスになり、血液がきれいになると言われています。

 

(つまり、オメガ6も3も必要だけど、現代人は3が少ない、という事。)

 

血液がサラサラになると、突起の中の毛細血管を流れる血液の動きがスムーズになります。

 

血液の流れがスムーズになれば、毛細血管の血液を介して行われる、脳の神経伝達物質の受け渡しもスムーズに行われるようになります。だから、DHA・EPAをとると、記憶力が良くなる、と言われるんですね。


オメゴールドは、DHAとEPAのサプリです。

記憶力向上のために、DHAが多めになっております。

(ちなみに、ちょっとお安いEPAプラスは、血液重視。EPAが多めです。)

 

では、ブレインフォーミュラは、と言うと、血液をサラサラにする、というのは、何も脂肪酸だけが関わっているわけではありません。

 

活性酸素が、血液の流れを悪くしたり、または、正常な細胞を酸化させて使い物にならなくしている場合も多々あります。

そんな時に有効なのが、ブレインフォーミュラなのです。

 

普段は、抗酸化栄養素といえば、プロアンセノルズをお勧めしておりますが、脳組織の多くは、脂肪酸なので、有効なのはビタミンEなどの脂溶性ビタミン。

 

ビタミンEは、血管自体も強化してくれます。

 

脳の毛細血管は、非常にデリケートですから、血管を強力にして、毛細血管の血液の流れをあげる事で、脳の伝達物質の流れがスムーズになるんですね。

 

 

それから、脳細胞自体を作る、ビタミンB群。

 

さらに、代謝をあげる事で、血流をあげる L-カルニチン。を含むのが、ブレインフォーミュラなんですね。

 

 

つまり、脳の突起や、血中の脂肪をなんとかして記憶力をあげるのがオメゴールド。

 

 

脳細胞自体の細胞分裂を促進し、活性酸素をなんとかして記憶力をあげるのが、ブレインフォーミュラです。

 

血中に脂肪が多いかどうかは、コレステロールや中性脂肪の数値で、だいたいわかります。

 

コレステロールや中性脂肪が気になる。そのうえ、記憶力も落ちてきた、という場合には、ぜひオメゴールドを。

 

活性酸素が多いかどうかは、タバコやアルコール、加工食品の頻度で、だいたいわかります。工場や、工事現場などで働いている方も、活性酸素が多め。それから、実は運動ばかりしている方も、活性酸素多め、です。

 

活性酸素が気になる。そのうえ、記憶力も落ちてきた、という場合には、ぜひブレインフォーミュラをお試しくださいませ。

 

 

ただし、いつも言いますが、すべての栄養素は、協調してはたらいております。基本となるビタミンやミネラルが不足していれば、どんなサプリを飲んだとしても、宝の持ち腐れ。

 

 

出来れば、基礎栄養素+α、という形で、サプリをご利用いただければと思います。

 

DHA・EPAは、非常に酸化しやすい栄養素でもありますので、絶対に低温加工のサプリ。そして、新鮮なサプリを選ぶようにしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

【血中脂肪が気になる人の記憶力向上に】

オメゴールド

⇒DHA・EPAがたっぷりのオメガ3系脂肪酸

低温加工・工場ダイレクト出荷だから新鮮!

ヨーロッパで爆発的に売れているサプリです。

PCの方は クリック こちら
携帯の方は クリック こちら

 

 

【活性酸素が気になる人の記憶力向上に】

 

 

ブレインフォーミュラ

⇒脳の血管・血液を促し、脳の伝達物質促進!

感情・記憶力・集中力の安定に。

PCの方は クリック こちら
携帯の方は クリック こちら



 

ハート ディリーバイオの飲み方【動画】

ハート ディリーバイオの飲み方【テキスト】

ハート ゆっきー店長の体重遍歴

 

ほんの一部ですが、改善事例はコチラ です。

 

症状別お勧めサプリ  ゆっきーのイチ押しサプリ

取扱サプリメントについて  雑誌掲載、マスコミ

Mail info(アッドマーク)shop-biolife.com

カウンセリングをご希望される方は

本カタログをご希望される方は


医科向けに開発された

100%天然のドクターズサプリメント専門店

BIO LIFE STYLE (バイオライフスタイル)

PCサイト  http://shop-biolife.com/

携帯サイト http://shop-biolife.com/m/