落ち着いてはいませんが、現状を整理するために書きたいので書きます。

お付き合いいただければ嬉しいです。


元同僚2との電話を無理やり切った後、とにかく私はこの件をなかったことにしようと思った。



今さら例えどんな用件だとしても、後輩と関わるつもりはない。



電話番号は知られてしまったものの、住所は元同僚たちも知らないので、電話は着信拒否済みの今私にコンタクトを取る方法はない。



元同僚2からは謝罪の連絡となぜそんなに後輩を拒否するのかという問い合わせの連絡が来ていたが、謝罪にも質問にも応える気にならず、こちらも放置した。



理由を説明することはできるが、説明する義理はない。

後輩と関わらないことを誰かに許可や納得してもらう必要はないからだ。



しかし元同僚2は納得いかなかったようだ。

というよりも、私が怒っていることに戸惑っていて何とかしたいと思ったようだ。



元同僚2は元同僚1に事の次第を話した。

そして元同僚1が私を心配して連絡をくれたのだ。



元同僚1にも、後輩のしたことは話していない。

ただ、何かよっぽどのことがあったことはなんとなく察してくれて、それでも深く聞かずにいてくれた。

こんな感じでした




そんな元同僚1は、後輩に私の連絡先を教えたと聞いて



私さん言ってたでしょ?後輩とはもう会いたくないって。忘れたの?



と言った。しかし元同僚2は



え?そんなこと言ってた?いつ?



という返答だったそうだ。


元同僚たちとはコロナ前は定期的に会っていた。

本来なら後輩も含めた4人だったが、私は後輩がいるなら不参加と決めていた。


後輩が来るなら私は行かないと直接言ったことはないが、元同僚1は察してくれたし、私の話を後輩にはしないでほしいということも守ってくれた。



しかし元同僚2には直接そのことは伝えていない。知らないのだから仕方ないとも言える。


元同僚1は、元同僚2がそれを知らないと思っていなかった。


私が後輩を避けていることくらいは気づいているだろうなと思っていたが、違ったようだ。

これは私に非がある。察してほしいではダメだったのだ。



そして敢えて、私とより親しい元同僚1ではなく、元同僚2をターゲットにした後輩に相変わらず小賢しいと不快感を覚えたのだった。




何が問題かというと、私も含めてみんな自分は間違ってないと思ってるところですかね。

世の中の揉め事って大体それが原因な気がします。




きれいなシルエットですね。今時期に一枚で着るのによさそうです。



これもいいですね。しかも半額ですから。



これ最近よく見かけます。うちの子興味持ってくれるかな。私国名とか全く詳しくないのでこれで自ら興味持って覚えてほしいです。



間違いなくおいしいそうです。dealでお得です。



3畳のラグがこの価格はお得ですね。洗濯できるのがいいです。



あごだしってずっと気になっててまだ使ったことないです。半額ですし、二袋でおまけまでつくなら買い時ですね。



おすすめです。



なんともキリが悪くてごめんなさい。

私のスルーするというスタンスに変化はないので大丈夫です。

ありがとうございます。