何?どういうこと?後輩がそう言ってたの?



あまりにも突拍子もない話について行けない私。



え?違うの?

はじめは私に連絡したら番号変わってるみたいだから教えてほしいって言ってきたんだ。

でも勝手にはできないから聞いてからにするって言ったら、お金借りたまま返せてなくて私に距離置かれてるって。事前に聞いたら教えるの断られちゃうから聞くのはやめてって言われて。



いや、お金なんて貸してないよ。



そうなの?本当に?

不妊治療でお金が必要なのに旦那さんが協力してくれなくて困ってたら私が貸してくれたんだって言ってたよ。

かなりの金額借りたから返さないわけにはいかないとか言うから信じちゃって。



ちょっと意味がわからない。



そっか。ごめん。先に聞くべきだったよね。

本当にごめんなさい。



後輩の番号ってこれ?



と夜中に何度もあった着信拒否している番号を確認して元同僚2に聞いてみた。


ちょっと待って。



とスマホを操作した元同僚2はすぐに



うん。その番号後輩だよ。

もう連絡あったんだね。



と言った。



何日か前から真夜中に着信が複数回あったみたい。気づかなかったし寝てるし出てないけど。



真夜中?なんで?



さあ。

何にしてもすでに着信拒否済みなんだけどね。

なんか気持ち悪かったし。



真夜中に何回もって。後輩どうしたんだろうね。

そんなことする子じゃないのに。




いやいやもっと非常識なことする子でしたよ。ご存知ないだけですよ。とは言えず。


いや今思えば言えばよかったのだが。



とにかく一度連絡してあげてみてくれない?

きっと何かあったんだと思う。



あー。いやー。やめとくわ。関わりたくないから。



え?なんで?どうしたの?



とにかく私はもう後輩とは関わりたくないんだよ。じゃあお昼休み終わっちゃうし切るね。



とまだ何か話している元同僚2の話を聞くことなく電話を切った。



これが先日の出来事でした。

絶対に関わらないぞと強く心に決めている次第です。

わざわざ電話番号変えたのになんてこったです。




こういうTシャツって使いやすいですよね。お買い得です。



20%オフです。これほしいです。



ご馳走が届きました。

冷凍のままレンジでチンが楽ですが、こちらは焼く、揚げるの一手間がかかります。

しかしやっぱりその分よりおいしいです。というかご馳走です。ソースもとてもおいしいです。PR



おまけまでつくなんて幸せです。どれにしたらいいか迷います。



これ便利です。大体どんな容器にも合います。そしてニッコリマークがかわいいです。



おすすめです。