定休日を満喫♪忘れっぽい私にぴったり☆evernoteセミナー | 太陽と月と地球4tune

太陽と月と地球4tune

あなたはあなたのままで。わたしはわたしのままで。

運のいい人は、運のことを知っている人♪
陰陽五行説占い師 稲葉千津です(^^)

今日は、満月、
占いのいなばは、定休日。

ということで、

戸井由貴子さん
http://ameblo.jp/simpleorganizedliving

evernoteセミナーに
参加させて頂きました(^^)



evernoteって、何やねん?
てか、私には関係ないし~(⌒-⌒; )

と思っていた私の目を覚ましてくれたのは、
原貴子ちゃん♪
http://ameblo.jp/mimitabu-rymph/

紙、写真、WEBなどなど、
ありとあらゆる情報の保存と検索がスゴイんだよ~!
と、
熱く語ってくれたのです☆

たかちゃん、ありがとう!



学校のプリント、
広報の情報、
写真、
取扱説明書、
Facebookの後で読みたい記事、
時刻表、
名刺、
などなどなどなど。

全てevernoteに放り込んでおけば、
あとから色んな言葉で検索して探し出せる☆
という(^^)

もっと早く知っていれば良かった~!

そのうえ、
iPhone、iPad、パソコンの間で、
全く問題なく情報の共有ができるし、

他者との共有も簡単♪


特にすごくいいな~と思ったのは。

例えば私は、
教えてもらった書籍や商品などを
Amazonの「欲しいものリスト」をメモ代わりにしていて。
でもこの情報って、
次の売り込みのネタにもなってるんですよね(^^;;

一方、
evernoteにメモった情報は外部に漏れないんですって☆


アイディア次第で、
いろんなことが凄く楽になりそうなevernote☆


戸井ちゃんのセミナー、次回は、
7月22日です(^^)


機能説明だけではなくて、
具体的に使いこなすためのアイディアが満載で、
すごく楽しかったし、ためになりました。
ありがとうございます☆



それにしても、
今日はものすごい人数の方と偶然お会いできました(^^)
すごく嬉しかった☆

これも満月効果かしら?


Mちゃんと突然ランチのタイミングもバッチリ☆
プチお買い物ツアーもできて、
大満足です☆


夜は書き仕事しまーす♪